【高槻市】4月28日(日)「高槻の魅力再発見!」を提供する「あまマルシェ」開催!第1回は高槻市内のパン屋さんが安満遺跡公園に大集合しますよ!

4月28日(日)10:00より安満遺跡公園サンスター広場にて「あまマルシェ~高槻のパン再発見~」開催されますよ!あまマルシェ6

主催するのは、号外ネット高槻市でもお馴染み「安満人倶楽部」の9つ目のグループ「あまマルシェ」グループです。「あまマルシェ」とは、一体どんな活動を行うグループなのか?「あまマルシェ実行委員会」代表の三輪 由江さんにお話を伺いました(*^^*)あまマルシェ8

「第1回目のあまマルシェ実行委員会の時点で、実はまだこのグループの活動コンセプトは決まっていませんでした。そこでまず、10名ほどのメンバーで“ブレインストーミング”を実施して、高槻の魅力、高槻のいいところを出し合ったんです。」

写真はその時の様子だそう。268個もの「高槻の魅力」がホワイトボードにところ狭しと張り出されました(*^^*)あまマルシェ3

「このブレインストーミングによって、メンバー個々が、いままで知らなった高槻の魅力を再発見する機会となったのです。ならばもっと知らない高槻の魅力があるんじゃないか?」
~高槻の魅力再発見!~あまマルシェグループの活動コンセプトが決定した瞬間でした(*^^*)あまマルシェ1

実際に高槻のまちを歩いてみると、思っていた通り「こんなところに古民家がある」「こんなところにオシャレなカフェがある」歩いてみないと知らなかった、出会わなかった高槻の魅力がたくさん溢れていたそうです(*´ω`*)あまマルシェ2

そして記念すべき第一回目のあまマルシェのテーマが「高槻のパン再発見」に決定!高槻市内のパン・洋菓子屋・コーヒーショップを1件1件足を運んでスカウトしたそうで、その数なんと70店舗以上!!( ・∇・)

あまマルシェ7

三輪さんは言います。「70店舗中、私たちの活動に賛同し、エントリーをしてくれた16店舗が集結します!来てくださった方々が、あまマルシェで出会ったお店に再び訪れる、そんな高槻の魅力を再発見する機会となることを願っています。」あまマルシェ5

あまマルシェ4

イベント当日はパン屋さん以外にも焼き菓子屋さんやコーヒーショップも参加(*^^*)更にジャズや歌・吹奏楽の生演奏、バルーンアートなど楽しいパフォーマンスが盛りだくさん!高槻市マスコットキャラクターのはにたんも登場するそうですよ!

安満遺跡公園GWイベント「高槻の木をえらぶということ2019」も同時開催していますよ(*´ω`*)

「高槻にこんなパン屋さんがあったなんて!」そんな高槻の魅力を再発見する出会いがたくさん訪れますように(*´ω`*)


■ 「あまマルシェ~高槻のパン再発見~」開催について
《日時》2019年4月28日(日) 10:00~15:00 ※雨天中止 
《会場》安満遺跡公園 サンスター広場 (住所:高槻市八丁畷町12-1)
《アクセス》JR「高槻駅」より徒歩13分 / 阪急「高槻市駅」より徒歩10分 
《駐車場》あり(有料)
《主催》安満人倶楽部 あまマルシェ実行委員会《後援》高槻市

■ 安満遺跡公園GWイベント「高槻の木をえらぶということ2019」開催について
《日時》2019年4月28日(日)・29日(月・祝) 10:00~16:00 ※雨天中止
《会場》安満遺跡公園 (住所:高槻市八丁畷町12-1)
《アクセス》JR「高槻駅」より徒歩13分 / 阪急「高槻市駅」より徒歩10分 
《駐車場》あり(有料)
《主催》安満遺跡公園パートナーズ / 大阪府森林組合三島支店

「安満遺跡公園(住所:高槻市八丁畷町12-1)」はこちら☟

「安満人倶楽部あまマルシェ実行委員会」代表の三輪さま、取材や写真のご提供にご協力いただき、ありがとうございました!
(momo)

2019/04/14 16:00 2019/04/14 16:00
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集