【高槻市】求職活動中の方も申し込み可能!2月16日(土)平成31年度認定保育施設・企業主導型保育施設(地域枠)への一斉申し込みが実施されます!

2019/02/08 08時00分

平成31年4月からの認定保育施設および市と協定を結ぶ企業主導型保育施設(地域枠)への一斉申し込みが2月16日(土)に実施されます!
認定保育施設申込み

「企業主導型保育施設」ってなに?と聞き慣れないのでちょっと不安。。という方も多いのではないでしょうか。
出産後、いざ仕事をはじめようとしたときに多くの女性が立ちはだかるのが保育施設の少なさです。少ないが故に申込時点で仕事が決まっていないと保育施設になかなか預けられない(求職者は優先順位が低い)。保育施設に預けないと仕事が決まらない。そんな矛盾が多くの女性の社会復帰の道を狭めてきました。
認定保育施設申込み

「企業主導型保育施設」は、女性活躍の推進や地域の待機児童解消などを目的に平成28年度に内閣府が開始した「企業向けの助成制度」を利用した保育施設のこと。保育の質を担保するため、保育施設の設置・運営に関する基準を満たすことが助成の条件とされているので、認可外保育施設ではありますが認可保育施設同等の助成を受けた保育施設だそう。それなら安心して預けられそうですね(*´ω`*)
詳しくは内閣府ホームページでも紹介していますので不安な方は一度ご確認ください。

今回の一斉申し込みは求職活動中の方も申し込み可能とのこと(*^^*)企業主導型保育施設においては本日2月8日(金)よりお申し込みの事前予約がはじまります。
施設の詳細や申込方法、お問い合わせ先は高槻市ホームページをご確認ください。
高槻市役所
(momo)

ジモネタ高槻島本

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ