【高槻市】線路内に立ち入った可能性、14日夕方、JR摂津富田駅で人身事故が発生した模様です【運転再開しました】

2019/05/14 18時25分
JR摂津富田駅高槻駅人身事故

(画像はイメージです)

本日14日午後5時ごろ、高槻市内で人身事故が発生した模様です。

JR西日本列車運行情報(京都・神戸線)【公式】 on Twitter

5月14日17時35分現在: 17時03分頃、JR京都線:高槻駅〜摂津富田駅間で列車がお客様と接触したため、京都駅〜吹田駅間で運転を見合わせています。このため、振替輸送を実施しています。運転再開は、18時05分頃となる見込みです。なお、現地の… #JR西日本 #JR京都線 #JR神戸線 https://t.co/S3lsxSSVJi https://t.co/VIvbuGogt9

余裕ありま温泉@駅メモ on Twitter

乗ってた快速が摂津富田で人身事故の模様。 えげつない音鳴った…

発生現場は、JR摂津富田駅で、列車と人が接触事故を起こした模様です。

Twitter上でも多数のユーザーの方が投稿されています。

K@zuya on Twitter

at摂津富田 人身事故

ちず on Twitter

摂津富田での人身事故で新快速停まった。反対側の線路に、接触したらしい電車停まってるよ、、、こわい、、、 京都へ向かう新快速は動くようです。ありがとうJRの人。

写真では、レスキュー隊の緊急作業が行われているのが分かります。

この事故で、列車の大幅な遅れや運転見合わせがあり、現在も振替輸送などで対応されている状況のようです。

※追記:18時30分に運転再開しました。なおダイヤに大幅な乱れが発生しています。(18:42追記)

駅構内での接触事故ということで、被害状況が気になるところです。

皆さんも、駅構内では線路側は極力歩かず、安全を意識し、十分注意していきましょう。

運行状況など詳しい内容は、JR西日本列車運行情報をご覧下さい。

(やんちょ)

ジモネタ高槻島本

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ