【大阪府】大阪府で新たに女児含む2人の感染確認。大阪府3月11日(水)入試延期の検討も。

突然の一斉休校要請に日本中が混乱した本日2020年2月28日(金)、大阪府は「府内在住の40代女性と女児2人の新型コロナウイルス感染を新たに確認した」と発表しました。2人は27日(木)に感染が判明した40代男性の家族で、府内感染者は計4名となりました。

また、大阪府は、「本日開催された新型コロナウイルスの対策本部会議で、複数の公立高校で教員の感染などが確認された場合、3月11日(水)に予定される入試(一般選抜)の21日(土)への延期を検討することを決定した」と発表。予定通り実施される場合も「濃厚接触者や経過観察が必要な生徒は別室で受験させる」「感染者は17日(火)から21日(土)に変更される追検査や調査書などで合否を判定する」としています。

新型コロナウイルス

新型コロナウイルス-国立感染症研究所

詳細は大阪府ホームページにて、「新型コロナウイルス感染症に係る一般入学者選抜の対応について」および「臨時休業中の過ごし方」が公開されていますので、ご確認ください。なお、状況は日々変化しています。今後の状況は大阪府公立高等学校入学者選抜に関する対応等の情報ページにて更新されるそうですので、こちらも併せてご確認ください。

受験生イメージ

写真はイメージです

突然の別れに戸惑い涙する子どもたちの姿は心が痛みましたが、今回の一斉休校要請が「功を奏した決断」となることを祈らずにはいられません。
そして「一生懸命勉強したことが無にならないように約束したい」と吉村知事は意向を示されました!みんなが応援してます。頑張れ!!受験生!
(momo)

2020/02/28 23:25 2020/02/29 13:47
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集