【高槻市】大阪府より明日からの3連休、大阪府と兵庫県間の往来並びの不要不急の外出自粛の呼びかけがありました。

本日3月19日(木)、厚生労働省の専門家から、大阪府・兵庫県における感染の急激な増加の可能性について指摘を受けたとし、2020年3月20日(金)から22日(日)までの3連休中は、大阪府と兵庫県の間における往来並び不要不急の外出を控えるよう大阪府ホームページにて、呼びかけがありました。

なお、3月5日(木)から19日(木)までの2週間、海外から帰国された府民の皆さまは、明日からの3連休中の外出自粛と、その後2週間についても健康状況に留意し、咳・発熱等の症状が出た場合については「新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)」に相談してほしいと呼びかけています。

新型コロナウイルス_マスク_医療イメージ

写真はイメージです

学校では卒業や受験シーズンを終え、会社では異動や退職などの知らせを受け、別れと新たな門出を祝う季節。この3連休は、特別な3連休を迎える予定だった方も多かったと思います。みんなの我慢が、報われる日が一日も早く訪れることを祈ります!!

(momo)

2020/03/19 22:10 2020/03/19 23:14
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集