【高槻市】 本日7月1日(水)よりいよいよ大阪府公募スタート!「高機能換気設備等の導入支援補助金」について。

 本日7月1日(水)より、大阪府が「高機能換気設備等の導入支援補助金」の公募を開始しましたのでお知らせいたします。

「高機能換気設備等の導入支援補助金」とは、大阪府の休業等の要請に応じた方を対象に、高機能換気設備導入に対して環境省補助金(2/3)の上乗せ補助をしようというもの。

お金イメージ

写真はイメージです

カラオケイメージ

写真はイメージです

高機能換気設備導入のメリットは、「確実な換気により密閉空間が改善されること」と「熱交換で温度変化の抑制ができること」。環境省補助とあわせて対象経費の最大100%補助を受けることができます。換気と省エネが一挙に実現できるチャンスです。

ソーシャルディスタンスイメージ

(画像はイメージです)

なお、大阪府の補助を受けるためには、環境省補助金の交付決定を受けていることが必須条件となります。まずは環境省補助金にご応募ください。


■大阪府「高機能換気設備等の導入支援補助金」の公募について
《公募期間》2020年7月1日(水)から9月30日(水)まで(当日消印有効)
《対象》中小企業又は個人事業主が運営する不特定多数の人が利用する室に、高機能換気設備等を導入する方で、以下の(1)(2)の両方を満たすことが必要です。
(1)環境省補助金の交付決定(補助率3分の2に限る)を受けていること。
(2)休業要請支援金の対象要件のうち次のア及びイの両方に該当すること。
ア 大阪府内に主たる事業所を有していること。
  ・法人の方:本社が大阪府内にあること。
  ・個人事業主:事業所が大阪府内にあること。
イ 休業等の要請を受け、2020年4月21日から5月6日までの全ての期間、支援金の対象となる施設を全面的に休業したこと。※食事提供施設の運営者は、営業時間を午前5時から午後8時までの間(酒類の提供は午後7時まで)へと短縮等したこと。

※応募方法など詳細な内容は大阪府ホームページをご確認ください。

■環境省「二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(大規模感染リスクを低減するための高機能換気設備等の導入支援事業)」
《公募期間》2020年7月10日(金)17時必着

※応募方法など詳細な内容は外部サイト(一般社団法人 静岡県環境資源協会ホームページ)をご確認ください。

2020/07/01 22:50 2020/07/02 11:26
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集