【高槻市】まさに「時々」行きたくなるお店「くしや鳥時々」。最上級のお料理、空間、おもてなしをたっぷりレポート!!

先日念願かなって、2021年3月初旬に高槻町にグランドオープンされた「くしや鳥時々」へお友達と3人で行ってきましたので、今日は写真多めにたっぷりとお届けしますよ!くしや鳥時々

場所は、お店みちゃおのコーナーで一足早くご紹介した「formaggista VIVO(フォルマジスタ ヴィヴォ)」と同敷地内。vivo

店頭のインターホンを押すことからすべてが始まるシステムです。くしや鳥時々

ということで、仰せのとおりにインターホンを押すと「左側通路を進んでもらって奥の扉で暗証番号◯◯◯◯を入力してください」とのこと。なんだか妙なドキドキ感。笑くしや鳥時々

奥の扉を発見しました。くしや鳥時々

暗証番号を入力します。「ガチャ」。空いた!くしや鳥時々

恐る恐る扉を開けると…これまでのドキドキが一気に解き放たれるように、ワンフロアの開放的な空間が広がります。くしや鳥時々

店内は、高級感をさりげなく演出する小さな庭園や間接照明によって程よい光に包まれ、落ち着いた和の印象。くしや鳥時々

オープンキッチンを囲むようにカウンター席が並び、ご夫婦やカップルでのデートや、取引先との接待に喜ばれそうな雰囲気です。くしや鳥時々

少し離れた一角には、4人掛けのテーブル席も2つありましたよ。くしや鳥時々

さて興奮冷めやらぬ状態で、案内されたカウンター席に座り、一旦落ち着いて恒例のメニューを拝見。くしや鳥時々

8時半までの来店は、コース制なので、好きなお料理を楽しみたい方は「串5本コース」に単品メニューの追加注文がおすすめ。

単品フードメニューは、「串もん」の他に、「炭火焼もん」「揚げもん」「小鉢もん」「〆もん」「甘いもん」があり、どれも料理長のこだわりが感じられるラインナップです。くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

ドリンクメニューも、オリジナルカクテルや、ビール、ハイボール、ワイン、日本酒、焼酎と豊富に取り揃えられていますよ。くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

ということで、気の利くお友達が「映え」を意識してオリジナルカクテルの「癒(リンゴ×カモミール×日本酒)」と「美(グァバ×キウイ×ジン)」を選んでくれたので、私は「健(アサイー×バナナ×ヨーグルト)」のノンアルコールを注文。くしや鳥時々

お料理は予約時に「おまかせ8品コース(※現在はありません)」を注文。気の知れた仲間とともに、これから訪れるだろう至福の時に「かんぱーい」。くしや鳥時々

まずは、つきだしの「なめらか豆腐」なるものが登場。豆腐の上に載っているのは「おねぎのソース」だそうで、その横にキャビア??とおもいきや…くしや鳥時々

キャビアに見立てた「とんぶり」。あえてキャビアの缶にいれているのは総料理長の遊び心。「乗せ放題です」とのことなのでたっぷり乗せていただきます。くしや鳥時々

「え、、なにこれ。美味しすぎる」つきだしで既にこの感動。このままでは終わらないのでここからは間髪いれずに一気に紹介してまいりますよ!

コース1品目「すずきのカルパッチョ」くしや鳥時々

2品目「プレノワール手羽先×淡雪塩」くしや鳥時々

3品目「ほたるいかと新玉ねぎのサラダ」くしや鳥時々

4品目「朝引ハツ×オモニのヤンニョン」くしや鳥時々

5品目「とろーりモッツァレラと金柑のマリネ」くしや鳥時々

もう美味しすぎて、食べている途中で「あ、写真」ってなるやつ発動。笑
ちなみにこの時点でお友達のドリンクは、ワインやビール、ハイボールへとどんどん進み…くしや鳥時々

飲みたい衝動を必死で抑える私は「ワインみたいなぶどうジュース」をいただいています。くしや鳥時々

気を取り直して、6品目「豚肉×生姜」くしや鳥時々

カウンター席ならではのエンターテイメントも随所に。くしや鳥時々

7品目「つくね×トリュフ」くしや鳥時々

そして8品目「瀬戸赤鶏もも×マルドン塩」でコース料理は終了。くしや鳥時々

私の予定では、追加の「〆もん」は間違いなく「最中」だったのですが、お酒の勢いが止まらないお友達2人は「燻製しば漬け」と…くしや鳥時々

料理長おすすめの「おかき×明太子」を注文。くしや鳥時々

期待を裏切らないアテのクオリティもさすが。くしや鳥時々

っていやいや…、そりゃ間違いなく美味しいやろうけれども!〆はやっぱり「最中」でしょ!

なんてわちゃわちゃしながら、「最中×あまおういちご」をようやく注文。エンターティナーな総料理長が目の前で最中を作ってくれましたので、パラパラ漫画風にお楽しみください。くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

はい。きたーーーー!!!これが待ち望んでいた「映え」です。笑くしや鳥時々

念願の〆の最中もあっというまに完食。そして、おもむろに総料理長の最後のエンターテイメントショーが始まりました。くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

くしや鳥時々

「おまかせ8品コース」とすったもんだあった「〆もん」に完全にノックアウトさせられた3人の妙なテンションを、「かつお出汁」でクールダウン。くしや鳥時々

飲食の激戦区高槻で「ナンバーワンを目指したい」という総料理長に脱帽です。くしや鳥時々

お料理、空間、おもてなしともに最上級でありながらも、良心的すぎる驚きの価格設定です。嬉しいランチ営業もされていますので、一度と言わず二度三度、まさに「時々」ぜひ足を運んでほしいと思えるお店でした。

「くしや鳥時々」佐藤総料理長はじめとするスタッフのみなさま、快く取材に応じていただき、ありがとうございました!また「時々」伺います。


■くしや鳥時々(住所:大阪府高槻市高槻町12-2)はこちら↓↓↓

2021/04/11 00:45 2021/04/11 02:21
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集