【高槻市】高槻中学・高校の生徒たちが「ダンス」で高槻のスポットをPR!学生初の地域活性化SNSプロモーションとは?

大阪府内の観光地をPRするダンス動画「大阪ループ/大阪観光PR動画」で、高槻中学・高校の生徒さんが高槻のスポットを紹介してくれたそうですよ!

これは、アフターコロナで旅行の計画を立てる方々に向けて、各地の魅力を発信し旅行の選択肢に自分たちの街を入れていただくべく、おススメスポットで「ご当地ループ」を踊りPRしようという、学生初の地域活性化SNSプロモーション。

「大阪ループ」のロケ地は以下の通りで、高槻PRがとっても多めの動画に仕上がっていましたよ!!今城塚古墳安満遺跡公園居住域

■「大阪ループ」のロケ地
中央公会堂

大阪城公園

ひらかたパーク 
安満宮山古墳
安満遺跡公園
今城塚古墳/今城塚古代歴史館

高槻市役所

ホテルロッジ舞洲

なんばグランド花月
あべのハルカス

大阪市立自然史博物館

企画するのは、中学3年生の女子中学生が代表を務める学生団体「舞空キャンパス」で、2025年大阪万博開催に合わせて、隣接する舞洲エリアを基点に全国の学生世代を盛り上げていく中高大学生のプロジェクトチームです。

今後も学生のこうした活動を大人がしっかりサポートすることが大切ですね!

2022/04/08 17:55 2022/04/08 17:55
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集