【高槻市】抽選で王将戦記念扇子が当たる!「BOTTOたかつき」公式Twitter内にて「将棋のまち高槻ロゴ誕生記念クイズ」実施中!

2022年5月10日より、高槻市ホームページにて「将棋のまち 高槻」の新たなロゴを作成したと発表がありましたよ。

将棋のまち高槻ロゴ

高槻市ホームページより

将棋のまち高槻ロゴ

高槻市ホームページより

高槻市は、平成30年9月、自治体としては全国初となる「公益社団法人日本将棋連盟」との包括連携協定を締結。アマチュア将棋大会の実施や子ども将棋教室の開校、王将戦の誘致、さらに関西将棋会館の本市への移転など、「将棋のまち 高槻」を推進しています。

包括連携協定

高槻市ホームページより

新しく誕生したロゴは、将棋を指す時に使われる「戦法」と「囲い」をコンセプトに2種類が採用されたそうで、観光プロモーション「BOTTOたかつき」公式Twitter内では、その2種類のロゴに纏わる「将棋のまち高槻ロゴ誕生記念クイズ」が実施されていますよ。

正解者には抽選で1名様に渡辺三冠(当時)と藤井四冠(当時)が対局した第71期王将戦記念扇子が当たるんだとか!詳しくは、BOTTOたかつき公式Twitterをご覧くださいね。

 

2022/05/13 04:55 2022/05/13 07:45
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集