【高槻市】今年も「摂津峡さくら祭り」が3月23日から4月7日に開催されます!期間中の週末はライトアップも!交通規制にはご注意ください

2024年3月23日(土)から4月7日(日)に、「摂津峡さくら祭り」が開催されます。桜高槻市内で桜が見られるスポットとしてお馴染みの摂津峡。そんな摂津峡公園の南側に位置し、園内で最も大きな広場でもある桜広場には約3000本の桜の木が植わっており、桜が咲く時期には毎年見物客でにぎわいを見せています。桜高槻市観光協会公式サイトによれば、今年開催される「摂津峡さくら祭り」でのステージイベントや提灯の設置は行わないとのこと。

また、この3月23日(土)から4月7日(日)のさくら祭り期間中の週末(金土日)は、開花状況に応じて18時~21時でライトアップが実施されます。

なお、この「摂津峡さくら祭り」が開催される期間の土曜日・日曜日は、午前9時から午後5時まで、一部の生活道路において自動車の侵入が出来なくなる交通規制が行われます。桜また、土曜日・日曜日は、混雑緩和のため、1日500円で利用できる臨時駐車場が開設される予定です。ですが、駐車場には限りがあるため、マイカーではなく市営バスの利用が推奨されています。桜気象庁によると、大阪府の桜の開花の平年日は3月27日とのこと。今年はいつ頃の開花となるのでしょうか。

高槻市内でも有数の桜スポットである摂津峡公園。この「摂津峡さくら祭り」の期間に合わせて、足を運んでみてはいかがでしょうか。

「摂津峡公園」はこちら↓

2024/03/21 08:14 2024/03/22 16:48
あやめし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集