【高槻市】自転車置き場で開催されるユニークなバザーイベント「チャリンコまるしぇ」が、5月24日(金)25日(土)に上牧駅自転車駐車場にて開催されました!

2024年5月24日(金)25日(土)の2日間に渡って、上牧駅自転車駐車場にてバザーイベント「第3回チャリンコまるしぇ」が開催されました。チャリンコまるしぇチラシチャリンコまるしぇ」とは、障がいのある人達が作った製品などを販売するバザーイベント。自転車置き場で開催されるユニークなイベントのため「チャリンコまるしぇ」という名前がついていますが、自転車の販売はありません。上牧駅自転車駐車場会場となったのは、阪急上牧駅の改札を出てすぐにある、上牧駅自転車駐車場。緩やかな階段を上った先にある3階が、「チャリンコまるしぇ」の会場です。上牧駅自転車駐車場会場内では、様々なブースが出店されていました。本来ならば自転車置き場であるはずの場所でマルシェが開催されている光景はとても珍しく、このイベントのユニークさが見て取れます。チャリンコまるしぇ会場内では、フィナンシェやロールケーキ、パウンドケーキ、クッキーなどの販売や、チャリンコまるしぇ手描きのポストカードやハンドメイドのアクセサリーの販売、チャリンコまるしぇ木製キーホルダーにあみぐるみ、がま口財布などの雑貨の販売、チャリンコまるしぇ猫のおもちゃや猫型マグネットなどの猫グッズの販売、チャリンコまるしぇ1回10円で挑戦可能なおかしすくいや、アロマルームフレグランス作りが体験できるワークショップブースまで、多様なブースが並んでいました。チャリンコまるしぇマルシェ会場の雰囲気はとてもアットホームで和気あいあいとしており、お客さんも出店者の皆さんもとても楽しんでいるように見えたのが印象的でした。上牧駅自転車駐車場「障がい者の自立につなげる」「障がい者と市民の方との交流の場として」「市民の方に障がいに理解を深めていただく」「障がい者が受け取る工賃向上」などを目的として開催された「チャリンコまるしぇ」。終始和やかな雰囲気に包まれていたこのイベントは、訪れた人にとって特別なひとときとなったのではないでしょうか。

「チャリンコまるしぇ」が開催された上牧駅自転車駐車場はこちら↓

あやめし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ