【高槻市】ハンドメイド雑貨が大集合!安満遺跡公園にて「安満遺跡ハンドメイドフェスamafes」が2日間に渡って開催されました!当日の様子をレポート!

2024年10月12日(土)13日(日)の2日間に渡って、安満遺跡公園にて「第18回安満遺跡ハンドメイドフェスamafes」が開催されました。

amafes

開催されたのは、安満遺跡公園内にある東の広場とSAKURA広場。

メインのハンドメイドブースがたくさん並ぶ東の広場には、広いエリア内に色鮮やかなテントのブースが設置されていました。

amafes

ハンドメイドで作られたアクセサリーや雑貨などが数多く並び、どのブースも個性溢れる陳列になっているのも、見どころのひとつです。

amafes

amafes

ハロウィンの時期の10月開催ということもあり、ハロウィン仕様のワークショップなども多くありました。

amafes

デコデコキーホルダー作りや、マジョのホウキ、せっけん作りなど、ワークショップも色んな種類のものがあり、大人から子どもまで誰でも楽しめるようになっていました。

amafes

ハンドメイド雑貨ブースだけでなく、キッチンカーなどの飲食関連の出店もありました。

amafes

イベントでは定番の唐揚げやフライドポテトから、ホットドッグ、肉巻きおにぎり、牛すじ焼きそば、ベーグル、アイスクレープなど、がっつりご飯系から軽食・デザート系まで選び放題のラインナップでした。

amafes

東の広場内には、腰を掛けて休憩できる椅子も点在しており、この椅子に座ってご飯を食べられている方、休憩をされている方も多くいらっしゃいましたよ。

amafes

東の広場のすぐ隣にあるSAKURA広場では、段ボールパークが開催されていました。

amafes 段ボールパーク

大きな段ボールを使って作られた遊具で、多くの子どもたちが楽しそうに遊んでいたのが印象的でした。

amafes 段ボールパーク

高槻市のマスコットキャラクターはにたんも登場し、たくさんの方が一緒に記念写真を撮られていました。

amafes はにたん

秋開催である今回のamafes。なんと盆踊りも開催されたのだとか。

amafes

ハンドメイド関連だけでなく、色んな方面から楽しめる賑やかなイベントの2日間でした。

amafes

次回の開催は、2024年11月30日(土)12月1日(日)の2日間なのだそう。冬の開催ということで、なんと餅つき大会もあるのだそうですよ。

気になる方は次回のamafesをお楽しみに!

「第18回安満遺跡ハンドメイドフェスamafes」が開催された安満遺跡公園はこちら↓

2024/10/13 17:14 2024/10/13 17:14
あやめし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ