【高槻市】大型ハンドメイドフェス「amafes」が安満遺跡公園にて開催中!1日目の様子をレポート

人気のハンドメイド作家さんのブースが100店舗以上並ぶ大型ハンドメイドフェス「第20回 amafes -安満遺跡公園ハンドメイドフェス-」が、2025年4月26日(土)・27日(日)の2日間にわたって開催中です。

amafes

晴天の中盛り上がった1日目の様子を、本記事でレポートします。

amafes

会場となった安満遺跡公園の東の広場には、たくさんのテントが並びました。個性豊かなハンドメイド雑貨のブースがずらり。

amafes

キーホルダーやアクセサリー、服、革小物などのバリエーション豊かなブースが立ち並んだ会場は、まずどのブースから見て回ろうか迷ってしまうほど。

amafes

ハンドメイド雑貨の販売だけでなく、ワークショップなどの体験系のブースもありましたよ。

amafes

会場内には、キッチンカーやフードブースも。机や椅子も設けられていたので、購入したフードを座って食べている方も多かったですよ。

amafes

高槻市のマスコットキャラクター「はにたん」も遊びに来ていました。

amafes

晴天の中、大人から子どもまで、みんながそれぞれ楽しめるイベントだった「amafes」。今回は20回の節目となる開催なので、限定クラフトビールの販売もありましたよ。

2日間開催の「amafes」。2日目の27日(日)は、SAKURA広場にamafesステージが登場し、ダンスや楽器演奏などのステージが見られるそうですよ。

気になる方は安満遺跡公園へ足を運んでみてくださいね。

安満遺跡公園はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!