【高槻市】阪急の新サービス「PAパッセンジャー」で介助予約がもっとスムーズに!高槻市内3駅も対象に

阪急電鉄で、介助予約システム「PAパッセンジャー」の利用が始まりました。

これは、事前に乗車予定の電車やサポート内容を入力することで、その情報が駅係員専用のアプリに連携されるため、駅係員の派遣やサポートを円滑に行えるというものです。

阪急電鉄PAパッセンジャー

プレスリリースより

このサービスは、阪急電鉄内の87駅の乗降時が対象となっています。高槻市内にある阪急の3駅「高槻市駅」「富田駅」「上牧駅」も対象ですよ。このサービスは、乗車日の70日前から予約が可能なのだそう。

利用手順は下記の通りです。

①経路検索の画面から、乗車駅・降車駅・乗車日時を選択し、電車を決定します。
②必要なサポート内容を選択し、リクエストを送信します。
サポート内容は、車いすをご利用のお客様のためのスロープの利用や視覚障がいのあるお客様の誘導、補助犬を伴うご利用の有無など複数選択が可能なほか、駅係員が円滑に対応できるよう、自由記入欄も設けています。
③リクエスト内容が駅係員専用のアプリに連携され、駅係員が確認し、承認します。
④確定したご予約情報がお客様にメールで届きます。
⑤当日、ご予約された時間に乗車駅へお越しください。

(阪急電鉄「介助予約システム「PA パッセンジャー」を導入し、駅係員による乗降時のサポートがWEB で事前に予約可能になりました。~ 4月24日(木)16時からサービスを開始 ~」より引用

阪急電鉄PAパッセンジャー

プレスリリースより

今後もより安心して、快適に阪急を利用できるようになりますね。

新快速様、情報提供ありがとうございました!

高槻市駅はこちら↓

プレスリリース

号外NET高槻市・島本町では、皆様からの情報提供をお待ちしています!
「あそこで工事しているらしい」「あのお店が無くなるそう」など、どんな小さな情報でも大歓迎!
情報提供ページはこちらから!

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!