【島本町】島本町立図書館が蔵書点検のため休館中。利用予定の方はご注意ください
2026年5月31日現在、島本町立図書館が蔵書点検のため休館となっています。

休館期間は2026年5月28日(木)~6月3日(水)の1週間。

今回の休館は、図書館資料の点検や整理を行う「特別整理期間」に伴うもの。期間中は館内の利用や資料の貸出などができませんので、ご利用予定だった方はご注意ください。
島本町立図書館は、JR島本駅から徒歩約5分、ふれあいセンター4階にある図書館です。児童書も充実しており、普段から多くの方に利用されています。

図書館では定期的に蔵書点検を実施しており、休館期間中は館内資料の確認や整理作業が行われます。通常の休館日は月曜日や月末整理日などですが、特別整理期間中は連続して休館となります。

蔵書点検期間中は、作業の都合により、ブックポスト等に図書の返却を行っても、返却の処理が遅れることがあるのだそう。
貸出中の図書がある方、ご利用予定のある方はお気をつけください。
島本町立図書館はこちら↓






