【高槻市】来場者6,000人!大盛況の「第1回あまマルシェ~高槻のパン再発見~」に行ってきました。

4月28日(日)安満遺跡公園サンスター広場で開催された「あまマルシェ」に行ってきましたよ!
あまマルシェ当日2

高槻の魅力を再発見する機会の提供を目的に開催された「あまマルシェ」の第1回目のテーマは、「高槻のパン再発見」と題して高槻市内のパン・洋菓子屋・コーヒーショップなど16店舗が集結するとあって…あまマルシェ当日12

取材陣も多数訪れ、人で溢れかえっています(*^^*)あまマルシェ当日18

人気の「サニーサイド高槻岡本店」さんは整理券を配って販売されていたり…あまマルシェ当日17

焼き立てのメロンパンが食べられるメロンパン専門店「シュシュメロン」さんは、早々に完売して「焼待ち」が発生(*´ω`*)あまマルシェ当日15

焼き菓子屋さんの「oyatuya isu」さんにも予想通り長蛇の列です(*^^*)あまマルシェ当日8

パン屋さんや焼き菓子屋さんだけでなく、芥川町の「自家焙煎コーヒー マウンテン」さんや…あまマルシェ当日11

ネット販売の「Sena Coffee」さんなど、おいしいパンと一緒に挽きたてコーヒーが楽しめるとあって、コーヒー屋さんも大人気(*´ω`*)あまマルシェ当日9

ステージでは地元の高校吹奏楽部のみなさんによる音楽パフォーマンスや…あまマルシェ当日5

高槻のアイドルマジシャンMAXがさらに会場を盛り上げていました(*´ω`*)

amamarche_toujitsu1

大型連休の二日目、お天気にも恵まれ第1回目にして来場者6,000人大盛況。amamarche_toujitsu13

先日取材をさせていただいた、安満人倶楽部あまマルシェの代表を務められる三輪さんも当日を振り返りこう言います「想像以上の来場者で、実行委員会一同てんてこまいでしたが、イベント成功の手ごたえが十分にあり、今は達成感でいっぱいです。この経験を糧に今後も市民が主体となる安満遺跡公園づくりに貢献できるよう頑張ります!」早くも秋にはあまマルシェ第2回を検討中とのことですよ(*^^*)

また、お隣では安満遺跡公園パートナーズが開催する「高槻の木をえらぶということ2019」も同時開催されていて…あまマルシェ当日4

高槻の人口林の木材を使ったお箸づくりや自由工作が行われていましたよ。あまマルシェ当日7

毎週のように工夫された様々なイベントが多数開催され、盛り上がりをみせる安満遺跡公園。今後の発展が楽しみです(*^^*)
(momo)

2019/04/30 17:00 2019/04/30 17:00
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集