【高槻市】高槻が全国に誇る名酒造「壽酒造・國乃長」と、梅田の人気店「大衆酒場カミヤ」がタッグを組んだフラッグショップ「OSAKA バンザイ酒蔵」とは?

大阪の中心部「キタ」の愛称で親しまれる大阪一の繁華街「梅田」は大阪駅前第2ビル地下1階に、5月9日(木)「OSAKA バンザイ酒蔵」オープンしたとのこと。
OSAKAバンザイ酒蔵

もちろんこれだけでは高槻市の号外にはなりません!
なんと!この「OSAKA バンザイ酒蔵」、高槻が全国に誇る名酒造「壽酒造・國乃長」と、梅田の人気店「大衆酒場カミヤ」がタッグを組んだフラッグショップなんだとか!(写真は、國乃長とのコラボラベルのフラッグシップモデル 90ml380円~)
 OSAKAバンザイ酒蔵

昨年2018年11月、2025年の万博博覧会の開催地が1970年以来55年ぶりとなる大阪に決定。大阪の地に日本中から、世界中からたくさんの観光客が押し寄せるこの機会に、大阪の酒を日本中の方に、世界中の方に知ってもらいたい。そして「ブームとしての日本酒」ではなく「文化としての日本酒」への第一歩を踏み出してもらえる、そんなお店を目指しているんだとか。
OSAKAバンザイ酒蔵

500年の歴史を誇る日本最古の名醸地として有名な高槻市富田に位置する「壽酒造」は1822年創醸。以来富田郷の酒造りの伝統を守りたいという先代の意思を受け継ぎ、大阪中心部から最も近い名酒造としてそのブランドを築き上げられました。
OSAKAバンザイ酒蔵

「OSAKAバンザイ酒蔵」では、壽酒造の蔵人が実際にお店に立ち、丁寧に説明する日が儲けられていたり、夏には寿酒造のクラフトビール祭りや蔵見学も予定されているそうで、酒蔵を身近に感じてもらえる企画が盛りだくさん。

高槻市から世界へ、そして世界中から高槻へ。壽酒造・國乃長をはじめ、高槻バーガーや三箇牧トマトなど「高槻ブランド」によるアウトプットとインプットの相乗効果がもたらす高槻の未来が楽しみですね(*´ω`*)


■「OSAKA バンザイ酒蔵」店舗情報
《住所》大阪市北区梅田1−2−2 大阪駅前第2ビル地下1階
《席数》カウンター11席、テーブル1席
《営業時間》月〜土曜日16:00~23:20(LO.23:00)日曜日14:00~21:00(LO.20:30)


(momo)
2019/05/23 22:55 2019/05/23 22:55
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集