【高槻市】「高槻ROUND1」1階にオープンした「らーめん一作」の名物こってりらーめん実食レポート!

お待たせしました!複数の方から情報提供をいただいておりました12月9日「高槻ROUND1」1階にオープンした「らーめん一作」に行ってきましたよ!らーめん一作 高槻店

1978年に第一号店となる寝屋川店をオープン。名物こってりラーメンが人気を博し、現在茨木市、門真市に3店舗を展開する「ラーメン一作」の4店舗目が高槻店だそう。それでは、いざ参ります。
らーめん一作 高槻店

案内されたカウンター席に座って、まずはメニューです☟
らーめん一作 高槻店

もちろんセットメニューも。高槻店限定「一作丼」や「チキン南蛮」も気になるところですが、、今日のところは麺半盛(-100円)に煮卵をトッピング(+100円)した「一作こってりらーめん」の餃子定食(3ヶ)をチョイス。らーめん一作 高槻店

待っている間に「一作らーめんの楽しみ方」なるものを発見したので、ちょっとお勉強。
らーめん一作 高槻店

さて。。そうこうしてる間に、麺半盛に煮卵をトッピングした「一作こってりらーめん」がやって参りました。らーめん一作 高槻店

見るからにこってりです。。そこにあらかじめ勉強しておいた様々なトッピングをお教えの通りに加えます。
らーめん一作 高槻店

完成したころに餃子も運ばれて、いよいよ実食です!!
らーめん一作 高槻店

麺にスープが絡んできているというより、スープに麺が絡んできているようなこってりさです。(伝わりますか?笑)
らーめん一作 高槻店

トッピングの「すりごま」「ねぎ」「らーめんたれ」「からしみそと」「からしにんにく」は徐々に加えれば味変を楽しめますし、チャーシューや煮卵と、それらのトッピングをご飯にオンして食べるとザ!男飯!!って感じでサイコーです!!!個人的に「らーめんたれ」にはものすごいポテンシャルの高さを感じました。

N田さま、そのほか多数の情報提供ありがとうございました!


■「らーめん一作高槻店(住所:大阪府高槻市辻子3-6-4)」はコチラ☟


(momo)

2019/12/23 21:50 2019/12/23 21:50
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集