【高槻市】甘ーい台湾スイーツで旅行気分を味わってみませんか?本場台湾人気カフェ「台湾甜商店」潜入レポート!

令和元年も残すところ3日!「今日から長い長い9連休!今年は海外でお正月を過ごしてきまーす」なんて羨ましい話もちらほら(*´ω`*)

そこで今日は高槻にいながら台湾旅行気分を味わえる!本場台湾人気カフェ「台湾甜商店 阪急高槻市駅店」をご紹介いたします(*^^*)
台湾甜商店オープンレポート

本場生タピオカを使用したタピオカドリンク以外にも、芋圓(ユイユエン)・豆花(トーファー)・仙草(センソウ)など9種類の台湾スイーツと約40種類もの台湾飲料を豊富に撮り揃える「台湾甜商店」。レジカウンターでの注文時には目移りしてしまいますが、予め心に決めていた「綜合豆花(ソウゴウトーファー)」を注文(*´ω`*)
台湾甜商店レポート

この日はまだ空いていたので、注文後でも難なく席を確保(*´ω`*)店内を見渡すと、客層は意外にも20代から50代までと幅広い女性客の姿が…
台湾甜商店レポート

「心を癒やすひとくち、台湾時間」というコンセプトを掲げる「台湾甜商店」。現地の雰囲気を演出するのは赤いちょうちんと…
台湾甜商店レポート

色鮮やかに描かれた台湾の風景画…
台湾甜商店レポート

そしてテーブルに置かれた台湾の観光ガイドブックです。
台湾甜商店レポート

フリードリンクのジャスミン茶をひとくち飲んで、台湾スイーツに思いを馳せる待ち時間も「台湾気分」を盛り上げてくれます(*^^*)
台湾甜商店レポート

さてさて、お待たせしました!!これが噂の「綜合豆花(ソウゴウトーファー)」です(*^^*)

台湾甜商店レポート

綜合豆花 920円

「豆花」とは、豆乳を固めて作る台湾のヘルシースイーツ。「綜合豆花」は、豆花の上にさつまいも、タロ芋、小豆、ハトムギ仙草、タピオカ、黒蜜スムージーなど、その名の通り盛りだくさんに入っています(*´ω`*)

台湾では朝ごはんともいわれる「豆花」は、あっさりツルッとした口当たりですが、トッピングの甘味類がボリューム満点。コンセプト通り、一口で癒され、一皿でお腹いっぱい(*´ω`*)台湾時間を満喫です(*^^*)
台湾甜商店レポート

長い長い令和初のお正月。年越しそばやおせちなど日本の伝統食も堪能しつつ、甘ーい台湾スイーツで旅行気分を味わってみませんか?
ちなみに、店内に響くスタッフの「謝謝光臨(シェイシェイガンリーン)」という言葉は、日本語で”毎度ありがとうございます”という意味だそうで、これがとっても可愛くて癒されますよ(´・∀・)♡


■生タピオカ専門 台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 阪急高槻市駅店」店舗情報
《住所》大阪府高槻市城北町2-1ミング・阪急高槻内


(momo)

2019/12/28 23:55 2019/12/29 20:37
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集