【高槻市】2019年振り返り企画!「阪急高槻市駅前にオープンしたタピオカドリンク店」7店を時系列順でご紹介!

先日、食に関する調査・研究を行う「ぐるなび総研」が発表した「2019年の日本の世相を反映し象徴する“今年の一皿”」に「タピオカ」が選ばれたことをご存知でしたか?若年層に支持を得て、SNSによって「タピる」という流行語も誕生。「第三次タピオカブーム」として社会現象になりました(*^^*)
RICCIO二号店オープン

もちろんその波は高槻市にも(*´ω`*) 特に「タピオカブーム」の到来が顕著にあらわれたのが、阪急高槻市駅前ですよね(*^^*)
そこで今日は2019年振り返り企画と題しまして、「号外ネット高槻市」に掲載した「阪急高槻市駅前にオープンしたタピオカドリンク店」7店を時系列順で追ってまいりますよ!

まず今年最初にタピオカ店のオープン情報を掲載したのは6月中旬。7月初旬にオープン予定だったタピオカドリンクのカフェ「RICCIO2号店」です(*^^*)場所は阪急高槻市駅南側のバス停前。
RICCIO2号店開店

時をほぼ同じくして工事が進められていたのが生タピオカ専門店「Peek a boo…」です。場所はまたしても阪急高槻市駅南側で、「RICCIO2号店」より一足早い7月6日(土)にグランドオープン(*´ω`*)「第三次タピオカブーム」がついに高槻にも到来したんだな…と肌で感じた瞬間でした(*^^*)
生タピオカ専門店peek-a-booオープン

それからというもの、「何か工事をしていたらタピオカ店」という日々が続きます(*^^*)
8月末には、台湾タピオカミルクティー専門店「朝夕茶事 TEA THING」や…
TEA THINGオープン

「ポッピングボバ」や「ラッシー」などタピオカ以外の流行も抑えたテイクアウトドリンク専門店「くものおやつ」がグランドオープンし…くものおやつオープン

9月半ばには、可愛いキャラクターで本場台湾で絶大な人気を誇る「V@chann台湾茶飲料専門店」がいつの間にかオープン(*´ω`*)V@chann台湾茶飲料専門店開店

さらに10月18日(金)には、ついに「タピオカ」と「チーズドッグ」の最強タッグ「Cheetah’s(チーターズ)」までもが高槻に上陸してしまいました(*^^*)
チーターズタカツキオープン

もうさすがに…(*^^*) 
そんなに都合よく高槻市駅前に空き店舗もなかろう…(*^^*)と高をくくっていたら

ありました。。空き店舗(*´ω`*)しかも高槻市駅前どころか、高槻市駅構内に。笑
台湾甜商店オープン

まだ記憶に新しい11月8日(金)にグランドオープンしたのが、2019年のタピオカブーム“トリ”に相応しい本場台湾人気カフェ「台湾甜商店 高槻市駅店」です(*^^*)
台湾甜商店オープンレポート

以上、「号外ネット高槻市」に掲載した「阪急高槻市駅前にオープンしたタピオカドリンク店」7店を時系列順で追ってまいりましたが、楽しんでいただけましたか?

オープンすればたちまち女子高生を中心に長蛇の列をなしていたタピオカ店(*´ω`*)なかなか入る機会を失っていた「台湾甜商店 高槻市駅店」も先日ようやく取材して参りましたので、その様子は明日ご紹介いたしますね(*^^*)お楽しみに!!
(momo)

2019/12/27 07:00 2019/12/27 14:16
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集