【高槻市】待ち遠しい春はもうすぐそこ!2020年4月の高槻市恒例イベント情報まとめ。《2月29日(土)追記あり》

【2月23日(日)追記】「第3回 あまマルシェ~たかつきのパン再発見~」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、主催者の決定により中止されることとなりました。
※なお、「第3回さんがまき手作り市れんげマーケット」につきまして、現時点で中止の発表はされておりません。今後、開催の状況が変更になる場合があります。イベント主催者さまのホームページなどでご確認ください。

【2月29日(土)追記】「第3回さんがまき手作り市れんげマーケット」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、主催者の決定により中止されることとなりました。

さて、今週末はいよいよ冬と春の節目を意味する節分の日(*´ω`*)暦上は春を迎えるわけですが、新型コロナウイルス対策や受験シーズン真只中とあって春の気配はまだまだ感じられませんよね。。

ということで!今日は少しでも春の訪れを感じていただくべく、2020年4月に開催される高槻市の恒例イベントの情報を出店者募集と併せてお送りいたしますよ(*´ω`*)

来る4月19日(日)は、三島鴨神社にて「第3回さんがまき手作り市れんげマーケット」が開催されますよ(*^^*)れんげまつり1

高槻の春の風物詩「三島江のレンゲ祭り」と同時期に開催され、読み聞かせや手品、ダンスなどパフォーマンスや多くの飲食ブースで賑わう本イベント。れんげまつり2

れんげまつり3

第3回目となる今年は「わ~和・輪・話・Wa!~」をテーマに掲げ、イベント出演者を募集されてますよ!締切は2月14日(金)までとなっていますので、我こそは!と思われるパフォーマーの方は是非お問合せくださいね(*´ω`*)
《日時》2020年4月19日(日) 10:00~15:00
《場所》三島鴨神社

 

4月26日(日)は、いまや安満遺跡公園の一大人気イベントとなった「第3回 あまマルシェ~たかつきのパン再発見~」が開催されますよ!第2回あまマルシェ当日

第2回あまマルシェ当日

シュシュメロン

第2回あまマルシェ当日

ハースブラウン高槻

こちらも現在出店者も募集中!毎回5000人を超える来場者で賑わうパンのお祭りです(*´ω`*)あまマルシェ当日13

締切は2月15日(土)までとなっていますので、パン屋さんはもちろん、おいしいパンには欠かせない珈琲やスープ、パンのお供となるジャムなどのお店も出店可能ですよ!是非お問合せくださいね(*^^*)※応募者多数の場合は期間中であっても募集を締め切る場合があります。
《日時》2020年4月26日(日)10:00~15:00
《場所》高槻市 安満遺跡公園 サンスター広場

他にも4月は「摂津峡さくら祭り」や「こいのぼりフェスタ1000」など高槻の春イベントは盛りだくさん!!待ち遠しい春はもうすぐそこまできています(*^^*)今はじっと耐える時期、みんなで乗り切って桜舞う春を迎えましょうね!!
(momo)

2020/01/30 18:10 2020/03/01 09:41
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集