【高槻市】高槻市で5例目。新たに40代男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

昨夜2020年3月26日(木)大阪府より公表された7名(150例目~156例目)の新型コロナウイルス感染患者のうち1名が、高槻市内の40代男性であることが確認されました。
大阪府の公表資料によると、40代男性は19日(木)に発症、発熱や咳、倦怠感があるものの軽症とのことです。

高槻市ホームページでは、改めて市民の皆様へ、こまめな手洗いや咳エチケットをしっかり行い、基本的な感染症対策に努めていただくよう呼びかけています。高槻市

なお、高槻市内では累計5名の方の感染が確認されていますが、うち2名の方はすでに陰性が確認され退院されており、昨夜感染が確認された方も含むうち3名の方は軽症で現在入院中とのことです。
大阪府内では現在累計156名となり、現在まで64名の方が陰性が確認され退院されていますよ。
このように感染患者の発生状況や検査状況などの詳細は大阪府「新型コロナウイルス感染症対策サイト」で確認できますので併せてご覧ください。

新型コロナウイルス_マスク_医療イメージ

写真はイメージです

厚生労働省の専門家による指摘を受け、全国的にオーバーシュート(感染爆発)の可能性が懸念されています。命を守るために防ぐべきは医療崩壊です。自粛疲れ、楽観的思考が見える国民に改めて外出自粛要請が出されていますので、今一度できる限り不要不急の外出を控えましょう。

また今後、風邪の症状や37.5度前後の発熱が4日程度続いている方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は、「新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)」に相談してください。特に高齢者や基礎疾患などのある方、妊婦の方はこれらの状態が2日程度続く場合には早めにご相談ください。

(momo)

2020/03/27 19:20 2020/03/27 19:26
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集