【高槻市】27日(金)高槻市で6例目となる感染患者確認。政府、大阪府に続き、高槻市も「新型コロナウイルス対策本部」設置。

2020年3月26日(木)に引き続き、昨夜3月27日(金)にも、高槻市内の30代女性が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました(大阪府発表169例目)。また、この日大阪府より公表された新型コロナウイルス感染患者数は20名。1日の感染患者数としては、これまでで最も多い数値となりました。

(画像はイメージです)

下記は都道府県別で新型コロナウイルス感染者数をまとめたものです。東京都をはじめ全国的にもここ数日で感染拡大が急激に進んでいます。

 

こうした状況をふまえ、政府は2月26日(木)、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「政府対策本部」を設置。大阪府においても「大阪府新型コロナウイルス対策本部」が置かれたことを受けて、高槻市は2月27日(金)「高槻市新型コロナウイルス対策本部」を設置しました。
高槻市

高槻市ホームページでは、この「対策本部設置」の目的や意味するもの、そして今、私たち市民に再度求められていることが、市長のメッセージとして公表されていますので、是非ご一読ください。

2020/03/28 23:45 2020/03/28 23:45
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集