【高槻市】大阪府いよいよ「休業要請支援金」申請受付スタート!「概要」と「申請手順」まとめました。

2020年4月27日(月)、大阪府は、休業要請に協力いただいた中小零細企業を対象に、府下市町村と連携して支援するとしていた「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」について、申請受付が開始されました。

「概要」と「申請手順」について以下まとめましたのでご活用ください。
詳しくは大阪府ホームページをご確認ください。

お金イメージ

写真はイメージです

■「概要」について
《支援対象者》2020年3月31日(火)以前に開業し、営業実態のある中小企業・個人事業主で、下記の①から③までの3つの要件をすべて満たすことが必要です。
大阪府内に主たる事業所を有していること。
 中小企業:本社が大阪府内にあること。
 個人事業主:事業所が大阪府内にあること。
②大阪府の「施設の使用制限の要請等」を受け、2020年4月21日(火)から5月6日(水)までの全ての期間において、支援金の対象となる施設を全面的に休業する、当該施設の運営事業者であること。(食事提供施設の運営事業者は、営業時間を午前5時から午後8時までの間へと短縮する等の協力を行った場合のみ)
※支援金の対象となる施設は、支援金対象・対象外施設一覧をご覧ください。
③2020年4月の売上が前年同月対比で50%以上減少していること。
《支援金額》府と市町村で 1/2ずつ負担
中小企業:100万 / 個人事業者:50万円
※支援金の支給は1事業者につき1度となります。
《申請受付期間》2020年4月27日(月)から5月31日(日)まで(当日消印有効)

■「申請手順」について
1)「Web受付ページ」から申請者情報等を入力し、受付登録
※Web受付ページから、申請者情報等を入力・登録後に表示される「受付番号」を控えてください。「受付番号」はメールでも通知され、問合せの際など必要ですので、大切に保管してください。
2)申請書類の入手、準備
①WEB 受付の入力が完了すると「休業要請支援金申請書(様式1)」をダウンロードし、プリンターで印刷します。
②「申請要件確認書(様式2)」と「誓約書(様式3)」をプリンターで印刷します。
③その他、申請に必要な書類を用意します。
 〇直近の確定申告書の写し【必須】
 〇令和2年4月の売上を示す帳簿の写し【必須】
 〇申請する施設の写真(外観・内観・看板表示の3点)【必須】
 〇本人確認書類の写し【必須】
 〇営業許可証の写し(該当業種のみ)
 〇賃貸借契約書の写し(賃貸の場合のみ)
 〇法人名義の金融機関の通帳の写し【必須】
3)申請書類の提出(必ずレターパックライトにて郵送)
①②に必要な事項を記入、捺印し、③を添付して、次の宛先に郵送してください。
【申請書類の宛先】
〒540-0029
大阪府大阪市中央区本町橋2番5号マイドームおおさか内
休業要請支援金(府・市町村共同支援金)申請事務局
4)申請書類の審査
5)支援金の支給の決定、通知

なお、申請の際には必ず募集要項をご確認ください。

2020/04/27 22:40 2020/05/06 23:42
momo
ジモネタ高槻島本
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら