【高槻市】大阪府が休校期間を5月10日(日)まで延長決定。高槻市立小中学校も期間延長が発表されました。

昨日2020年4月27日(月)、大阪府教育庁は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため大阪府立学校について5月6日(水)まで臨時休業としていた期間を、5月10日(日)まで延長する方針を決めました。11日(月)以降の再開については、国の緊急事態宣言の動向や府内の感染状況などを踏まえ、改めて判断するとしています。

学校イメージ

写真はイメージです

それに伴い、本日4月28日(火)、高槻市ホームページでも、高槻立小中学校について2020年5月6日(水)までとしていた臨時休業期間を5月10日(日)まで延期すると公表がありました。なお、休業期間については、今後も延期となる場合があるとしています。

また延期している中学校入学式の実施日及び入場者の制限については、今後、学校が再開された日の翌日に、入生、教職員のみで実施するとのことです。
高槻市

外出自粛や休業要請の延長が続くこうした状況を受けて、市民に向けて、市長よりメッセージも配信されています。市独自の支援や、大阪府や国の支援についても触れられていますので、是非ご確認ください。

また長引く臨時休業中の学習支援については、大阪府教育センター高槻市教育センターの公式サイトにて授業動画配信がスタートしています。いつ学校が始まっても支障がないように、計画的に学習を進めておきましょう。

【高槻市】高槻市教育センター4月20日(月)より小中学生向け「学習支援」動画配信スタート!

2020/04/28 16:40 2020/04/29 05:33
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集