【高槻市】「おうち時間」の一コマにオススメ!小説・落語・お笑い・遊園地「無料配信コンテンツ」まとめ。

GW改めステイホームウィーク真っ只中。友達や親戚とオンライン飲み会を開催したり、思い切って大掃除をしたり、地元の飲食店のテイクアウトを楽しんだり、みなさま思い思いの「おうち時間」をすごされていることと思います。そんな「おうち時間」の一コマにオススメの無料配信コンテンツまとめました。

スマフォイメージ

写真はイメージです

■文芸ニュースサイト「TREE」緊急連載企画「Day to Day」無料公開
2020年5月1日(金)より、講談社が運営する文芸ニュースサイト「TREE」にて、超人気作家ら50人以上による緊急連載企画「Day to Day」の無料公開スタート。

Day to Day

「数年経っても、この時のことを忘れずに前に進めるように」と企画された連載企画で、2020年4月1日以降の日本を舞台に、著者が1日ずつ、小説もしくはエッセイを執筆。連載は5月1日(金)、辻村深月さんの「2020年4月1日」を舞台にした小説からスタートし、翌日5月2日以降は「2020年4月2日以降」を舞台にした作品が毎日掲載されますよ。
【以下個人的な感想です】
各作品2〜3分で読める短編ものですが、読む前と後で、今ある世界が少し違って見えるような気がしますよ。

■落語オンライン無料配信サービス「産経会議室落語~お茶の間版~」を開始
2020年5月1日(金)より、産経新聞社が、インターネットで落語を気軽に楽しめるオンライン無料配信サービス「産経会議室落語~お茶の間版~」をスタート。

外出自粛に励む皆さんに、お茶の間で楽しめるコンテンツをお届けしようと、産経新聞社が主催する「会議室落語」で披露した過去演目に加え、新たに収録した演目を 「産経会議室落語~お茶の間版~』 特設ページで順次公開。いま注目の東西人気落語家の熱演を、自宅でいつでも視聴できます。新たに収録した演目は、落語家たちがリレー形式で配信されています。
【以下個人的な感想です】
日本の伝統芸能である落語。落語の魅力ともいえる「言葉遊び」満載で、子どもも楽しめる内容です。

■プロダクション人力舎プレゼンツ「史上初!観客ありのオンラインお笑いライブ」開催2020年5月5日(火・祝)「こどもの日」16時より、人力舎所属若手芸人5組による「史上初!観客ありのオンラインお笑いライブ」が開催されます。 

オンラインお笑いライブ

一人でも多くの方にGW中のおうち時間を楽しんでほしいという「みんのみ|みんなのオンライン飲み会」と「株式会社プロダクション人力舎」の想いから、オンラインならではのワンクリック・完全無料で参加可能な「新しいお笑いのカタチ」を実現。1時間のお笑いライブの後には、気軽にお話しができる無料の交流会を開催予定です!
《日程》2020年5月5日(火・祝)16:00〜17:00(その後の交流会あり)

遊園地の力を結集!「おうち遊園地」オープン!
東日本遊園地協会と加盟遊園地が手を組み、おうちで様々な遊園地コンテンツがオンライン上で楽しめる「おうち遊園地」をオープン!

おうち遊園地

現在、休業中の全国の遊園地が集結して、遊園地の使命ともいえる、人々を笑顔にしたい、元気にしたいという思いから企画された、おうちで楽しんでいただける遊園地コンテンツ。各遊園地の人気アトラクションに乗車している感覚が味わえる体験動画や、おうちでできる遊園地の作り方動画など様々なコンテンツが楽しめます。 
【以下個人的な感想です】
手に汗握る臨場感で、ストレス解消にオススメ。恐らく一生乗らないだろう絶叫系アトラクションからの景色を体感できるのはとっても得した気分にも。

 

2020/05/03 17:20 2020/05/03 17:29
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集