【高槻市】大阪府「緊急事態宣言」ついに解除!5月23日(土)より休業要請も大幅に解除されます!

2020年5月21日(木)、大阪を含む関西2府1県において「緊急事態宣言」が解除されたことを受けて、大阪府知事より、現在継続中の休業要請について、5月23日0時より大幅に解除すると発表がありました。

休業要請が解除される業種は以下の通りです。
●居酒屋を含む飲食店については、営業時間の制限解除、
●遊園地、パチンコ店など床面積の合計が1000平方メートル以上の遊興施設について自粛解除
●ダンスホール、体育館、ボーリング場など運動施設について自粛解除
※休止要請を解除する施設が実施すべき事項として国の業種別ガイドラインをごかくんんく
引き続き、休業要請を継続される業種は、以下の通りです。
●接待を伴う飲食店、カラオケボックス、ライブハウス、スポーツジムなど

なお、イベント開催については、屋外で200人、屋内で100人を超えるイベントについては、引き続き自粛要請となる見込みです。
府立学校については、6月1日(月)より段階的に授業を進め、6月15日(月)より部活や行事についても再開する方針とのことです。

営業自粛店舗

(画像はイメージです)

長かった自粛要請の解除。懸念される感染拡大の第二波に備えながら、新しい生活様式を取り入れ、すこしずつ経済活動を再開させていきたいですね!

ソーシャルディスタンスイメージ

(画像はイメージです)

ということで、号外ネット高槻市・島本町でも、これまで自粛していた新規開店情報を積極的にお届けして参りますので、お楽しみに!

2020/05/21 23:50 2020/05/24 21:01
momo
ジモネタ高槻島本
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら