【高槻市】本日6月1日(月)夜8時より全国で一斉に花火打ち上げ!新型コロナ終息願う花火業者のサプライズ。

本日2020年6月1日(月)の午後8時より5分間、新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を願い、全国各地で一斉に花火が打ち上げられますよ!

この、なんとも壮大で粋なサプライズは、花火業者の有志による「全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト」というもので、全国事業者が163業者が参加。

3密を避けるため、花火の打ち上げ場所は全て非公開とされていますが、突然の花火の音に驚く人が出ることを考慮して、日時だけ公開しているそうですよ。

悪疫退散祈願を目的として花火を打ち上げたことがルーツといわれる日本の花火大会。打ち上げの様子は各花火業者が撮影し、共通のハッシュタグをつけてSNSに投稿し、世界に向けても発信されるそうです。

花火イメージ

写真はイメージです

高槻からは見れるかな~。。見られたらラッキーですが、今日の夜8時には、日本中のみんなが夜空を見上げていると思うとなんだかそれだけでちょっとロマンを感じますね。

「一人でも多くの人に笑顔を届けたい」という花火業者の方々の思いが、みなさまに届きますように!

2020/06/01 15:30 2020/06/02 13:12
momo
ジモネタ高槻島本
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら