【高槻市】本日8月20日は「ハニワの日」我らがはにたんの誕生日ですよ!

本日2020年8月20日は「ハニワの日」♪我らがはにたんの誕生日!

高槻市の「ハニワの日」である8月20日、今城塚古墳で生まれた「はにたん」は、平成23年6月8日に、市の魅力を積極的かつ効果的にPRするため、市のマスコットキャラクターとして認定されました。その後、高槻市役所営業課での見習い期間を経て、平成24年10月1日付けで「たかつきPR係長」に就任し、高槻市の魅力発信・知名度向上に取り組んでいますよ。come come* はにコット開催

 

性格は、誰にでも優しくお人好し。高槻市に住んでいる人みんなのことが大好き。市民のみんなが集まるイベントが大好き。自分で「はにたん」といって生まれたそうですよ。可愛いですね。

年齢、性別は不詳とのことですが、2016年にはゆるきゃらグランプリで見事12位に輝き、いまでは老若男女問わず愛される高槻市の人気者です。

「はにたん」の壁紙・絵はがきLINEスタンプもありますので、ダウンロードがまだのかたは是非♪

改めて、はにたんお誕生日おめでとう!

2020/08/20 23:45 2020/08/21 11:56
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集