【高槻市】1月8日オープン「HIT POINT Crepe Shop」リベンジ再訪。苺バナナホイップクレープをいただいてきました。

2021年1月8日にオープンしたばかりの「HIT POINT Crepe Shop」へ、リベンジ再訪を果たしてきましたよ。HIT POINT Crepe Shop

店内はピンク×白を基調とし、広々清潔感溢れる印象。HIT POINT Crepe Shop

右側には大きなメニューボードが掲げられていて、「Sweets Crepe」「Season Crepe」「Hot Crepe」から選べ、トッピングも豊富。悩んでいるとスタッフの方がそばで注文を聞いてくれますよ。HIT POINT Crepe Shop

今回は初来店なので、セオリー通り定番であろう「苺ホイップ(¥650)」を注文したいところですが、「クレープにはバナナ」という個人的な固定概念を外せず、「苺バナナホイップ(¥700)」を注文。HIT POINT Crepe Shop

作り置きはせず、注文をうけてから作り始めるため10分ほどの待ち時間が。HIT POINT Crepe Shop

その間自由にいただけるレモンウォーターやコーヒーのセルフサービスが嬉しいです。HIT POINT Crepe Shop

ということでクレープが出来上がるまでオーナーにお話を伺います。クレープで使用する食材はどれも店長のこだわり食材を厳選されているそうで、ポイップは甘すぎずそれでいてしっかりとした味わいの動物性ホイップを使用。苺は優しい甘さと適度な酸味でバランスの取れた佐賀県産いちごの新ブランド「いちごさん」を使用されているんだとか。HIT POINT Crepe Shop

ちなみにオーナーのこだわりは、Hot Crepeの「勇者クレープ(¥950)」だそうで、オーナーの好きなものだけを詰め込んだ高カロリークレープだそうですよ!笑HIT POINT Crepe Shop

そうこうしているうちにクレープが出来上がり、Wi-Fi完備のカウンター席も用意されていたので、せっかくなので座っていただきます。HIT POINT Crepe Shop

店長こだわりの厳選された素材とだけあって、クレープの生地に包まれたどれもが主張しあわず、絶妙なバランス。クレープなのにあっさり上品なお味で、あっとゆう間に間食してしました。

取材中も次から次へとお客様が来店されていました。今度伺うときはオーナーこだわりの「勇者クレープ」をいただこうと思います。

【高槻市】今年も続く高槻のオープンラッシュ!!2021年1月オープンのお店をご紹介します!


■「HIT POINT Crepe Shop(住所:大阪府高槻市郡家新町40-7-2)」はこちら↓↓↓

2021/01/21 13:00 2021/01/22 00:10
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集