【高槻市】定員70名新規園児募集!企業主導型保育施設「はぐみこども園」2021年8月開園予定です!

株式会社SEIWA GLOBALが運営する企業主導型保育施設「はぐみこども園」が、2021年8月(予定)高槻市内に新規開園!昨今の待機児童問題を鑑み、高槻市・茨木市からの地域枠の受け入れを想定し、定員70名の園児募集がまもなくスタートとのことです!

はぐみこども園

プレスリリースより

そのまんまのきみがだいすき!を保育理念として「愛情いっぱいありのままの子どもを受け止め、子どもが主役となる保育」を提供する「はぐみこども園」。保育士たちの想いがたくさんつまった保育園の全貌をご紹介します。

【大きな幼児園庭や乳児専用の砂場付きテラス】
泥・砂・水等の感触遊びを思う存分楽しむことができる約300㎡の大きな1階園庭では
夏には大きなプールも登場!主に0歳~2歳児クラスが使用する約100㎡の2階ウッドテラスには小さな砂場と足洗い場があり、砂・水を使った乳児期に大切な「感触遊び」を心ゆくまで楽しむことができます。

はぐみこども園

プレスリリースより

【心ゆくまでゆったりと絵本が読める絵本室】
床暖房完備の絵本室には温かい光が差し込み、ゆったりと座れるソファと共に子どもたちがほっと落ち着ける空間となります。

はぐみこども園

プレスリリースより

【ガラス張りの調理室と木のぬくもりにつつまれた広いランチスペース】
木のぬくもりに包まれた開放的なランチスペースはガラス張りになっており、調理の様子を見ることができます。ごはんができるまでの調理の音や、美味しそうな匂い、作ってくれている人の温かさを感じ、食べる楽しさや食材・栄養への興味関心、食べ物を大切にする心を育んでいって欲しいと考えています。
また、ここでは様々な食育活動を行っています。おやつクッキングや栽培した野菜の調理、お味噌づくりなどなど、子どもたちとやってみたい活動がたくさん!保育士・調理師が協力しながら、「食」を通じた豊かな経験・活動を子どもたちに提供していきます。

【病児保育室】体調不良児型病児保育・病後児保育対応。看護師常駐の病児保育室にてお子様の看護を行います。

本格的な園児募集は2021年2月以降の予定とのこと。詳細な内容ははぐみこども園専用公式LINEアカウント(アカウントID:@235qhucu)または、はぐみこども園公式グループサイトよりお問い合わせください。


企業主導型保育事業「はぐみこども園」新規園児募集概要
《住所》大阪府高槻市赤大路町188-1
《定員》0~5歳児 70名 
※昨今の待機児童問題を鑑み、高槻市/茨木市からの地域枠の受け入れを想定しています。
《アクセス》
・JR東海道本線「摂津富田」「JR総持寺」どちらからも徒歩13分
・阪急京都線「総持寺駅」「富田駅」徒歩15分
・富田丘町バス停から徒歩7分(高槻39,45,47,52,56系統)

場所はこのあたり↓↓↓

2021/01/29 14:40 2021/01/29 14:40
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集