【高槻市】「基礎疾患のある60歳未満の方」もコロナワクチン接種券発行の申込受付スタート!「高齢者施設等の従事者」も対象。

2021年6月10日(金)より高槻市は、「基礎疾患のある60歳未満の方」と「高齢者施設等の従事者」を対象に、接種券発行申込の受付をスタートしています。6月20日(日)までの申込分は7月中旬に発送予定とのことです。

対象となる要件にご自身が該当するか否かをご確認のうえ、WEBにて申込いただくか、申込書をダウンロードし必要事項を記入のうえ、郵送またはFAXにてお申込ください。

ワクチン予約イメージ

写真はイメージです


■「基礎疾患のある方の新型コロナワクチン接種券発行申込」について
《対象者》基礎疾患のある60歳未満の方
※昭和37年(1962年)4月2日から平成22年(2010年)4月1日までに生まれた方(60歳未満の方で令和3年度中に12歳になる方まで)
※令和3年度中に12歳になる方は、誕生日の前日からワクチンの接種が可能になります。そのため、接種券の発送時期は誕生日を考慮した時期となります。
※60〜64歳(令和4年3月31日時点の満年齢)の方は、7月中旬に発送予定のため、申請は不要です。
《対象となる基礎疾患》
(1)以下の病気や状態の方で通院/入院している方
●慢性の呼吸器の病気
●慢性の心臓病(高血圧を含む。)
●慢性の腎臓病
●慢性の肝臓病(肝硬変等)
●インスリンや飲み薬で治療中の糖尿病又は他の病気を併発している糖尿病
●血液の病気(ただし、鉄欠乏性貧血を除く。)
●免疫の機能が低下する病気(治療や緩和ケアを受けている悪性腫瘍を含む。)
●ステロイドなど、免疫の機能を低下させる治療を受けている
●免疫の異常に伴う神経疾患や神経筋疾患
●神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態(呼吸障害等)
●染色体異常
●重症心身障害(重度の肢体不自由と重度の知的障害とが重複した状態)
●睡眠時無呼吸症候群
●重い精神疾患(精神疾患の治療のため入院している、精神障害者保健福祉手帳を所持している、又は自立支援医療(精神通院医療)で「重度かつ継続」に該当する場合)や知的障害(療育手帳を所持している場合)
(2)基準(BMI30以上)を満たす肥満の方
《申込方法》WEBにて申込いただくか、申込書をダウンロードし必要事項を記入のうえ、郵送またはFAXにてご提出ください(郵送料は自己負担)。詳しくは高槻市ホームページをご確認ください。

■「高齢者施設等の従事者の新型コロナワクチン接種券発行申込」について
対象者、申込方法などの詳細な内容は、高槻市ホームページにてご確認ください。

2021/06/13 00:55 2021/06/13 11:06
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集