【高槻市】安満遺跡公園の夏イベントも続々再開!まずは「安満の七夕~短冊に願いを込めて~」が開催されますよ。

さて、夏の訪れを告げる夏至を終えて、最初の夏の風物詩と言えば七夕ですね。

緊急事態宣言が解除され、少しずつ以前の風景を取り戻しつつある「安満遺跡公園」では、2021年7月3日(土)~7日(水)毎日17時まで恒例の「安満の七夕~短冊に願いを込めて~」が開催されますよ。

安満の七夕

安満遺跡公園ホームページより

会場はパークセンター内の交流スペースで、短冊は100名様分まで用意されているとのことですが、、ご自身で用意される方が確実かもしれませんね!お子様と一緒に、恋人と一緒に、お友達と一緒に、もちろんおひとり様でも大歓迎とのことですので、是非。

安満の七夕

安満遺跡公園ホームページより

なお、6月21日(月)より安満遺跡公園の施設利用休止が大幅に解除されていますよ。変更点をまとめていますので、こちらも併せてご確認くださいね。↓

【高槻市】6月21日(月)より「安満遺跡公園」施設利用休止が大幅解除!緊急事態宣言解除後の変更点をまとめました。


■「安満の七夕~短冊に願いを込めて~」開催について
《日時》2021年7月3日(土)~7日(水)毎日17時まで
《会場》安満遺跡公園パークセンター内 交流スペース
《定員・対象》どなたでも可(ご用意している短冊は毎日先着100名様まで。ご自分でご用意いただいた短冊はそのままお飾り下さい)
《参加費》無料
《申込》不要
《主催》安満遺跡公園パートナーズ
※期間終了後は神社に奉納します

安満遺跡公園はこちら↓↓↓

2021/06/25 09:55 2021/06/25 15:27
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集