【高槻市】高槻市は何位?大阪府民に聞いた!「大阪府で引っ越ししたい街ランキング」発表されました。

注文住宅の基礎知識や全国のハウスメーカー・工務店の情報を発信するメディア 「おうちパレット」が現在大阪府に住んでいる男女238人を対象に実施した「大阪府で引っ越ししたい街ランキング2021年版」の結果が公開されましたよ!

大阪府引っ越ししたい街ランキング

プレスリリースより

現在大阪府に居住の方に対して「次引っ越しをするならどこに引っ越ししたいか」を質問したところ、約73%の方が「また大阪府に住みたい」と回答。

大阪府引っ越ししたい街ランキング

プレスリリースより

さらに「大阪府」と回答した方を対象に、大阪府のどこに引っ越ししたいかを聞いた結果がこちら↓

大阪府引っ越ししたい街ランキング

プレスリリースより

第1位は62票を獲得した「大阪市」で、回答した方のコメントは以下です。
・職場に近く、利便性が高いと思ったから(20代/女性)
・車を利用しないので、交通の便が良いところに住みたい(40代/女性)
・都会だから一回住むと市外には引っ越せない(20代/男性)
・何でも身近にそろっているから生活が便利(70代/女性)
・大阪府の中心だから(50代/男性)
コメントを見ると「交通や買い物など、生活に便利」という意見が目立ちました。

第2位は15票を獲得した「堺市」で、回答した方のコメントは以下です。
・交通の便が良く、買い物にも便利(80代/女性)
・交通の便が良く公共交通でも車でもどこにでも行きやすい(40代/男性)
・堺市は公営住宅が多く家賃が安い(60代/男性)
・治安が良く大きな事件がここ十年くらい起きていない。商業施設が多くあり買い物が楽しい (40代/男性)
・実際に住んでみて快適だから(70代/女性)
コメントを見ると大阪市と同じように、交通の便が良く、商業施設もあり、娯楽や買い物にも便利という理由が目立ちます。

第3位は13票を獲得した「吹田市」で、回答した方のコメントは以下です。
・行政のサービスが行き届いている(50代/男性)
・高級住宅街のイメージがある(50代/男性)
・住民サービスや自然環境が良い(80代/男性)
・治安が良く、交通の便も良い(70代/男性)
・住みやすいのと、京都や神戸等に出かけるのに便利なので(70代/男性)
大阪市や堺市と同様「交通の便が良い」というコメントの他に、「治安が良い」「行政のサービスが行き届いている」などの理由が多かったです。

以下「枚方市」「茨木市」「豊中市」と続き、我らが「高槻市」は第7位という結果に。上位ランクインのコメントを見ると、高槻市にも共通するところ多く、さらなる上位を狙っていくためには、やはり「発信力」ではないかと思います!ということで、号外ネット高槻市・島本町は今後も高槻の魅力発信のために頑張っていこうと思います!

アンケート結果は、弊社運営サイト「おうちパレット」にて公開しております。

■注文住宅に関するアンケート
《調査日》2021年8月11日~8月21日
《集計対象》現在大阪府に住んでいる男女238人
《調査機関》アンケートサイト「ボイスノート」
《調査方法》現在大阪府に住んでいる方に対して、事前調査として「次引っ越しするならどこに住みたいか」を質問し、「大阪府」と回答した方を対象に調査。

プレスリリースより

2021/10/20 15:55 2021/10/22 18:29
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集