【高槻市】春はすぐそこ?直近1週間の市内陽性者数は?国・市独自「子育て世帯への臨時特別給付金」申請漏れにもご注意ください!

高槻市ホームページにて、直近1週間(2022年3月6日~12日)の高槻市内居住者の新型コロナウイルス感染陽性者数が1,270名であったとの発表がありました。

高槻市の直近1週間の陽性者数は、2800人に届く勢いだった2月初旬でピークアウトし、その後緩やかに減少傾向にありますが、まだまだ油断はできない数値です。長い長い冬を超え、穏やかで健やかな春を迎えたいですね。

STOP COVIT-19

写真はイメージです

なお、18歳以下の子ども1人に10万円を給付する国の支援策「令和3年度子育て世帯臨時特別支援事業(子育て世帯への臨時特別給付金)」および、国の給付金の対象外となる世帯の18歳以下の子ども1人10万円を給付する市独自の支援策「子育て世帯への臨時特別給付金」において、ともに申請締切が2022年3月31日(木)までと迫っています。

現金イメージ

写真はイメージです

「申請が不要な方」「申請が必要な方」がいらっしゃいますので、申請漏れがないようご注意くださいね。

2022/03/15 02:55 2022/03/15 07:21
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集