【高槻市】高槻市内の“推し麺”メニューを決める「たかつき N-1グランプリ」のうどん・そば部門で1位を獲得した「一期一麺」は、並んでも食べたい絶品のうどんがいただけるお店!

高槻市内の人気ナンバー1 のヌードルメニューを決める「たかつき N-1グランプリ」。行列のできる人気のラーメン店やうどん店が数多くある麺類激戦区の高槻市で、「高槻といえばコレ!」という“推し麺”メニューを投票によって決めるグルメ企画です。

そんな「たかつき N-1グランプリ」のうどん・そば部門で見事1位を獲得したのが、阪急高槻市駅より徒歩5分の場所にある「本格熟成うどん 一期一麺」です。一期一麺外観店内は、カウンター席とテーブル席があります。一期一麺店内一期一麺のうどんは、熟成庫を利用して温度管理されたもの。うどん専用のお塩が使用されていたり、茹で水には軟水を使用していたり、おいしいうどんのための工夫が多くなされています。そのこだわりは、メニュー冊子の1ページ目に詳しく掲載されています。一期一麺メニュー冷たいうどんメニュー↓一期一麺メニュー温かいうどんメニュー↓一期一麺メニューカレーのうどんメニュー↓一期一麺メニュードリンクメニュー↓一期一麺メニュー席に着くとまず提供される飲み物はお茶。お水ではなくお茶というところが、嬉しいポイントです。一期一麺お茶一期一麺に来たからには食べておきたいのが、「とり天温玉ぶっかけ」。これは、2023年5月13日・14日に高槻市で初めて開催された将棋のタイトル戦「第81期名人戦」で藤井聡太さんが注文されたもの。一期一麺とり天温玉ぶっかけうどんサクサクに揚げられた柔らかなとり天に、これまたサクサクな舞茸天が乗った温玉うどん。コシのある麺は程よい太さで食べ応え抜群です。

「鯛ちくわ天温玉ぶっかけ」は、鯛のすり身100%で作られたちくわ天がトッピングされた温玉うどん。一期一麺鯛ちくわ天温玉ぶっかけサクサクのちくわ天がいいアクセントです。

店内は、お子様用椅子の他に、お子様用の取り皿やカトラリー、ヌードルカッターの用意もありました。小さな子ども連れのファミリー層も安心して利用することができます。一期一麺お子様用取り皿ランチ時にはいつも行列のできる人気店の一期一麺。「たかつき N-1グランプリ」のうどん・そば部門で1位なのも納得のおいしさです。一期一麺「たかつき N-1グランプリ」こだわりのうどんを食べに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

本格熟成うどん 一期一麺」はこちら↓

2024/06/12 08:14 2024/06/12 08:14
あやめし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集