【高槻市】上牧の業務スーパーでまぐろの解体ショーが行われました!

2024年9月28日(土)、上牧駅近くにある業務スーパーTAKENOKO上牧店にて、まぐろの解体ショーが行われました。

まぐろ解体ショー

場所は、業務スーパーTAKENOKO上牧店内の鮮魚コーナー。

まぐろ解体ショー

50キロを超える長崎県産のまぐろが店内にどんとお目見えです。店内では「これからまぐろ解体ショーが始まります」とアナウンスがあり、たくさんのお客さんが鮮魚コーナーに集まりました。

捌かれる前の綺麗な形のまぐろの姿は今しか見られないからと、職人さんがまぐろを立てて見せてくれました。

まぐろ解体ショー

解体ショーが始まり、大きなまぐろはあっという間に捌かれていきました。賑やかな鮮魚コーナーに、解体ショーを一目見ようとお客さんもさらに集まります。

まぐろ解体ショー

希少部位である頭、カマ、中落ち部分は、限定3名のみの販売。捌きたての希少部位を求めて、職人さんとのじゃんけん大会が行われました。じゃんけんであいこと負けになった人から脱落のじゃんけんたんかいは、3回戦ほどで勝負がつき、見事勝利した3名が希少部位の購入権を獲得。鮮魚コーナーは大変盛り上がりました。

その後は、捌きたてのまぐろが鮮魚コーナーに並び、多くの方が新鮮なお刺身を買い求めていました。

まぐろ解体ショー

業務スーパーTAKENOKO上牧店で行われたイベント、まぐろの解体ショー。大勢のお客さんが訪れ、大盛況でした。

業務スーパーTAKENOKO上牧店はこちら↓

2024/09/29 08:14 2024/09/29 08:14
あやめし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ