【高槻市】高槻最大級の屋外ハワイアンイベント「ALOHA ama Pāka2024」が安満遺跡公園で開催中!初日の様子をレポート!

高槻市で最大級の屋外ハワイアンイベント「ALOHA ama Pāka2024(アロハアマパーカ)」が2024年10月26(土)27日(日)の2日間に渡って開催中です。

アロハアマパーカ2024

安満遺跡公園がハワイアンになる2日間のこのイベント。本記事では1日目の様子をレポートします。

アロハアマパーカ2024

開催されたのは、安満遺跡公園のサンスター広場と屋根付き広場。

サンスター広場では、ハワイアンショップとフードのブースが並んでいました。

アロハシャツやスカート、ワンピースなど、色鮮やかで着心地が良さそうな服が多くありました。姿見を置かれているお店も多く、ワンピースをあてがって見られているお客さんもいましたよ。

アロハアマパーカ2024

ハワイらしいデザインの雑貨や、ハワイアンジュエリーのブースもありました。

アロハアマパーカ2024

サンスター広場の入り口近くには、キッチンカーの出店も。

アロハアマパーカ2024

屋根付き広場では、フラダンスのショーステージが行われていました。

アロハアマパーカ2024

屋根付き広場には、椅子が並んだ客席が設けられており、お客さんで常にほぼ満席状態。立ち見の方も多くおり、大人気となっていましたよ。

アロハアマパーカ2024

この日ステージでパフォーマンスをされたのは約30グループ。それぞれ趣向の違うフラダンスを見ることができ、会場もひときわ賑わっていました。

このハワイアンイベント「ALOHA ama Pāka2024」は明日(27日)も引き続き開催予定。2日目も、30を超えるグループのステージパフォーマンスが見られるのだそうですよ。

高槻最大級の屋外ハワイアンイベント「ALOHA ama Pāka2024」。ハワイの雰囲気を味わいに、安満遺跡公園に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ALOHA ama Pāka2024」が開催されている安満遺跡公園はこちら↓

2024/10/26 23:34 2024/10/26 23:35
あやめし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ