【高槻市】安満遺跡公園一次開園直前!約90年に渡る安満遺跡発掘調査の歩みを辿ってみませんか?

いよいよ、高槻市の新たなシンボルとなるだろう安満遺跡公園の一次開園を3月23日(土)に控え、当日のオープニングイベントはもちろん、今後私たちの生活に、子供たちの未来にどんな影響をもたらしてくれるのか今からとても楽しみですね(*´ω`*)安満遺跡公園

高槻が全国に誇る史跡安満遺跡が発見されたのは、なんと昭和3年のこと!開発に際し、日々新たな発見をもたらし、そのたびに注目を集めてきた発掘調査。安満遺跡公園の整備事業の一環として行われていた直近の発掘調査でも2500年以上も前の弥生文化を知るきわめて重要な発見があったというから、なんだかワクワク((o(* ゚∀゚)o))しませんか??

今城塚古代博物館

今城塚古代歴史館では、2月24日(日)までその発掘調査成果を紹介する冬季企画展「安満遺跡と高槻城二の丸跡」を開催中ですよ(*^^*)
安満遺跡公園一次開園直前!約90年に渡る安満遺跡発掘調査の歩みを辿ってみませんか?

詳しくは高槻市のホームページを確認してくださいね。


■今城塚古代歴史館 冬季企画展「安満遺跡と高槻城二の丸跡」
《会期》2月24日(日)まで 休館日:月曜日(※祝日は開館)、2月12日(火曜日)
《開館時間》10:00~17:00(入館は16:30まで)
《場所》今城塚古代歴史館 1階 企画展示室
《観覧料》無料

今城塚古代歴史館(住所:高槻市郡家新町48-8)はこちら☟ 

(momo)

 

2019/02/02 11:45 2019/02/08 14:49
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集