【高槻市】厄払いのご祈願がまだの方は2日・3日の神峯山寺護摩祈願がオススメ!ご祈願者に抽選で各日100本、節分のあの縁起物が当たります。

厄払いのご祈願がまだという厄年の方はもちろん、2019年の商売繁盛、無病息災、家内円満のご祈願は神峯山寺の「節分会」がオススメ(*^^*)

神峯山寺化城院では三千日連続護摩修行として、毎日、厄除・祈願の護摩が焚かれていますが、2月2日(土)と3日(日)の2日間は、新春行事の最後を飾る『節分会』にて「毘沙門不動特別秘密護摩祈願」が執り行われるそうです。

そしてこの二日間はなんと、ご祈願者に抽選で各日100本、節分の縁起物「恵方巻」が当たるそうです!

神峯山寺の節分会1

ちょっと余談ですが、恵方の方角を向いて太巻きを黙々と食する恵方巻の風習はいまや日本の常識ですが、毎年恵方の方角が変わるってご存知でしたか?
2019年の恵方は東北東だそうです。。。えーっと。。東と北の間の。。東ってどっちやねーん!!
ってなりそうですが、、気持ちの問題なので。だいたいでいいんじゃないかと思います(*´ω`*)

毘沙門不動護摩祈願で厄払いをして、恵方巻もゲットできれば2019年は安泰まちがいなし♪
当日は各護摩開始15分前までに化城院前にて受付とのこと。事前予約は不要です(*^^*)
詳しくは神峯山寺ホームページを確認してくださいね。


《開催日》
2月2日(土)・3日(日)
《護摩開始時間》
①11:00 ~ ②13:00~  ③15:00~(法要時間 約40分)
《開催場所》
神峯山寺(住所 / 高槻市原3301−1)

《申込方法》
当日化城院前にて受付。受付終了時間は各界15分前まで。
《祈願料》
3,000円~
※ご祈願者のご同伴の方で入堂をされる方は必ず護摩木(300円)をご記入ください。

(momo)

 

2019/02/01 10:53 2019/02/01 10:53
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集