【高槻市】今年も摂津峡に大相撲藤島部屋が帰ってくる!大相撲力士の朝稽古を見学してみませんか?

3月10日(日)からはじまる大相撲大阪場所のため、今年も摂津峡に藤島部屋が帰ってきます(*^^*)
美人湯「祥風苑」従業員駐車場内に立派な土俵が現れ、2月26日(火)~3月24日(日)まで、早朝の6:30より朝稽古が行われますよ!そしてこの朝稽古、毎年一般の方も見学できることをご存知ですか?
藤島部屋稽古場1

藤島部屋稽古場2

土俵には神が宿るとされ、新しく作った土俵の中央に穴を開け、塩、昆布、するめなどの供物を捧げて場所中の安全と興行の成功を祈念します(^∧^)相撲は神に奉納される神事であり、その神事に関わる力士もまた日本人にとって特別な存在と敬われてきたのだそう(*^^*)

藤島部屋朝稽古場

そんな大相撲力士の朝稽古を間近で見学できるのは高槻市民の特権です!是非お子様と一緒に早起きをして見学してみませんか?張り詰めた空気感や息遣い、鍛えられた体がぶつかり合う音、大相撲の魅力に引き込まれること間違いなしです(*´ω`*)
稽古終了後、力士さんと一緒に餅つきも楽しめる企画や、ちゃんこ料理を食べられる企画もありますよ!(※いづれも有料。詳しくはチラシをご確認下さい。)


■朝稽古見学
《期間》2月26日(火)~3月24日(日)
《時間》6:30~
《場所》美人湯「祥風苑」従業員駐車場内
《参加費》見学のみは無料
※大阪場所開催中は稽古時間が短縮されます。※稽古場にはトイレがございません。
※ご予約・詳細は祥風苑内事務局まで 072-689-6700

藤島部屋稽古場(美人湯「祥風苑」従業員駐車場内)はこちら☟


(momo)

2019/02/06 08:00 2019/02/12 07:28
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集