【高槻市】リニューアルオープンしたて!「摂津峡 三好の里バーベキューガーデン」に行ってきました!

2019/04/07 19時44分

号外ネット高槻市では、たびたび工事の進捗状況をお伝えしていた「摂津峡 三好の里バーベキューガーデン」が4月5日(金)にリニューアルオープンしましたので、早速行ってきましたよ(*´ω`*)
三好の里BBQガーデン17

春休み最後の週末、お天気にも恵まれて、オープン二日目から満員御礼(*^^*)
お子様連れのグループから、、
三好の里BBQガーデン2

会社の親睦らしきグループ、
三好の里BBQガーデン13

そして手ぶらで行けるお手軽感もあって、女性のみのグループや年配の方のみのグループ、カップルの姿も(*´ω`*)予約時に炭を注文すれば火おこしもスタッフの方がしてくれるので、女性だけでも安心して楽しめますね(*^^*)
三好の里BBQガーデン4

野菜や肉は買って持ち込みもOK!施設内中央には共有の調理台も備え付けられていますので、野菜を洗ったり切ったり、なんの不便もなく準備ができて、衛生面も心配ありません(*^^*)包丁とまな板はレンタル(有料)もできますよ。洗剤やスポンジがないので、必要なら持ち込むと良いかもしれません。
三好の里BBQガーデン14

もちろん、野菜や肉も予約時に注文してもオッケー。これがレギュラーセットの内容です。写真は3人分の量です。アルミの中は焼きおにぎりです(*^^*)三好の里BBQガーデン20

そしてなんと言っても「三好の里バーベキューガーデン」の醍醐味といえば、ここ。三好の里BBQガーデン6

澄んだ川、心地よい風。川沿いに腰をおろせばマイナスイオンいっぱい浴びて、慌ただしい日常からしばし解放され本当に癒されます。
三好の里BBQガーデン11

さすがに4月の川遊びはまだ早いですが、、シャワールームも完備されていましたので、GWあたりから夏は一日中、川遊びが楽しめますね(*´ω`*)
三好の里BBQガーデン12

自然の遊び場だけでも十分楽しめますが、施設内には木の遊具や、 、、三好の里BBQガーデン16

人工の川もありますので、小さなお子様も安心です。
三好の里BBQガーデン18

トイレは建物の中に1つ、、三好の里BBQガーデン9

建物裏側に3つあります。
三好の里BBQガーデン8

施設内は全面禁煙ですが、、、愛煙家の方、ご安心ください。離れに喫煙所があります(近々屋根付きの喫煙所ができる予定だそう)。
三好の里BBQガーデン19

料金システムは、場所代としてコンロ代金(2,000円)が必要です。1つのコンロ付きテーブルに推奨は8人までとのこと(最大10人までと言われてましたが、ちょっと狭いとおもいます)。炭は持ち込めますが、火おこしが苦手な方はレンタル(炭3㎏:800円)を推奨します(*´ω`*)
そこにご利用人数分の料金がかかります。エリアによって異なりますが、大人お一人1,000円(Cエリア)~1,800円(Aエリア)です。
三好の里BBQガーデン5

この日の私の予約内容を参考までに。Cエリア大人12名、コンロ2台、炭2個、食器一式12人分(※足りないので別で購入したほうが良いかもしれません)、食料はレギュラーセットを6人分を頼みました。ドリンクと、好みの食材を当日業務スーパーで買い出しをし持ち込みしました。人数で割ると、一人4,000円程度ですみましたよ!

楽しい時間はあっとゆう間。5時閉門なので、4時を過ぎた頃から続々とみなさん片付けモードに。「来たときよりもきれいに」を心がけて、ゴミの分別とテーブル回りを片付けます。
三好の里BBQガーデン3

10時開門から17時閉門まで、気の知れた仲間たちと1日うぇいうぇい飲んで食べて、大自然を満喫して、この金額ならとってもお得ですよね。
大満足の三好の里バーベキューガーデン。GWの予約はほぼ埋まっていますが、△もちらほらありますので、是非(*´ω`*)夏休みのご予約もお早めに!

(momo)

ジモネタ高槻島本

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ