【高槻市】大阪府議会議員・大阪府知事選挙の速報がアップされました!

2019/04/08 17時00分

昨日、投票・開票が行われた大阪府議会議員・大阪府知事選挙の速報が高槻市ホームページにてアップされましたので、4つの議席を6人で争った高槻市・三島郡選挙区の結果をお知らせいたします(*^^*)
選挙速報

51,367票を獲得して、維新新人の松浪 健太氏(47歳)トップ当選を果たされ、30,439票を獲得して2回目の当選となった維新現職の池下 卓氏(43歳)が二位当選。結果4議席中、維新は2議席を確保しました。
続いて、立民新人の野々上 愛氏(41歳)が25,240票を獲得して初当選、公明現職の林 啓二氏(66歳)が22,783票を獲得して3回目の当選を果たされました。
詳細な情報は高槻市ホームページ 「大阪府議会議員・大阪府知事選挙速報」をご覧くださいね。
 

なお今回の高槻市の投票率は52.75%と、全体平均よりやや上回る結果に。
みなさま高槻には、「若者世代投票率アップ大作戦☆目指せ投票率80%」と銘打って、政治への興味・関心を高めることを目的に高槻を代表する飲食店が中心となって取り組んでいる活動「高槻センキョ割」があるのをご存知ですか?センキョ割1

4月21日(日)は市議会議員・市長選挙が行われます!今回の府議会議員選挙の結果を見ても、かなりの接戦だったことがわかります。「高槻センキョ割」きっかけでもいいのです(*´ω`*)投票所に足を運ぶこと、その一歩が高槻の未来を変えるかもしれません(*^^*)

(momo)

ジモネタ高槻島本

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ