【高槻市】祝!令和。長ーい長ーい2019GWも後半戦!まだまだ続く高槻のイベントまとめました。

平成最後の「こいのぼりフェスタ1000」イベントが開催され、たくさんの来場者で賑いました(*^^*)平成を振り返りセンチメンタルな気分になっていたのも束の間!令和時代が華やかにスタートしましたね(*^^*)

長ーい長ーい2019GWも後半戦!本日5月1日(水・祝)からは、西武高槻店主催の「こどもフェスティバル」の目玉企画!JR西日本×阪急電鉄共催「鉄道フェスティバル」がスタート!7日(火)まで開催されますよ(*^^*)

《日時》5月1日(水・祝)~7日(火)10:00~17:00※最終日は17:00閉場
《会場》西武高槻店 各階対象売場
《内容》期間限定ショップ「モデルショップマルーン(鉄道模型)」が登場するほか、「鉄道ネイルイベント」など、電車好きにはたまらない1週間!
【5月3日(金・祝)10:00~15:00】駅長さんになりきって撮影できる「阪急鉄道こども制服撮影会」やJR西日本・阪急電鉄社員による「鉄道模型走行会」が開催されます。
【5月4日(土・祝)・5日(日・祝)】大阪府立大学工業高等専門学校 汽車倶楽部による「鉄道模型運転体験」が楽しめます。
《主催》西武高槻店

そして、5月3日(金・祝)・4日(土・祝)はお馴染み「第21回高槻ジャズストリート」が開催です(*´ω`*)

今年は富田会場も加わり更にパワーアップ!「復興」を合言葉に、お隣茨木市が開催する「茨木音楽祭」と共催で行われますよ!
高槻ジャズストリート2

《日時》2019年5月3日(金・祝)・4日(土・祝)
《会場》阪急高槻市駅・JR高槻駅・阪急富田駅・JR摂津富田駅周辺、高槻現代劇場など、全72会場
《主催》高槻ジャズストリート実行委員会
《駐車場》なし

GWはこどもが主役!同じく5月3日(金・祝)から3日間は、安満遺跡公園にて「こどもふぇすてぃばる2019」が開催されますよ(*´ω`*)こどもふぇすてぃばる

西武高槻店の「こどもフェスティバル」と時期も名前もかぶってややこしいですが、全く異なるイベントなのでお間違いなく(*^^*)

《日時》2019年5月3日(金・祝)~5日(日・祝)
《会場》安満遺跡公園 屋根付き広場 (住所:高槻市八丁畷町12-3)
《アクセス》JR「高槻駅」より徒歩13分 / 阪急「高槻市駅」より徒歩10分 
《内容》子どもたちが夢中になれるものづくりを中心としたイベントが満載!
【3日(金・祝)】「バウムクーヘンづくり」
【4日(土・祝)】①「種だんごづくり」②「木の時計づくり」
【5日(日・祝)】①チアダンススクールSMILEYSプレゼンツ「キッズチアパフォーマンス&体験コーナー」②「紙ひこうきを作って飛ばそう」③大道芸「ジャグラービット君」
《駐車場》あり(有料)
《主催》安満遺跡公園パートナーズ

まだまだ続くゴールデンウィーク(*´ω`*)季節外れのインフルエンザや感染症が流行っているそうなので、体調管理と事故にはくれぐれもお気をつけて、有意義な休日をお過ごしくださいね。

(momo)

2019/05/01 17:00 2019/05/01 17:00
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集