【高槻市】あの感動が再び。「七夕祭り~光でつなぐ絆~」7月7日(日)開催決定!

一般社団法人高槻青年会議所の創立50周年記念事業として2017年に開催された「七夕祭り~光でつなぐ絆~」が2019年7月7日(日)高槻市天神町にある上宮天満宮にて開催が決定されたようですよ(*^^*)
七夕祭り

2017年は、5,000人以上の来場者が訪れ、幻想的な演出と感動のフィナーレで当時SNS上でも話題となった本事業。翌年2018年も開催を希望する声が多く挙がっており、こども未来プロジェクトとして高槻市教育委員会、(公社)高槻市観光協会、(一社)高槻青年会議所の後援により開催予定でしたが、大阪府北部地震の発生によりやむを得ず中止となっていました。 七夕祭り

そして2019年、あの感動が再び帰ってきます!会場では竹を使った体験ブースや飲食ブースなどバラエティーに富んだブース出店はもちろん、フィナーレは皆さんから集めた願い事をつけて夜空に飛ばす「光のバルーン」が七夕の幻想的な夜を演出します(*^^*)
七夕祭り

子供たちが、大切な家族とのつながりや身近な人とのつながり、そして地域とのつながりを感じられる。そんなステキな七夕の思い出になりますように(*^^*)

なお、6月上旬頃から高槻市内各地でチラシ配布予定とのこと。チラシ下部「願いごと記入」欄に願い事を記入していただき、当日18時までに会場内の「願いごとコーナー」へ提出すると、光のバルーンで願い事を天まで届けてくれますよ(*´ω`*)

開催についての詳細な情報は都度アップしていきますのでお楽しみに!


■「七夕祭り~光でつなぐ絆~」開催について
《日程》2019年7月7日(日)16:00~21:00
《場所》上宮天満宮(住所:高槻市天神町1-15-5)
《アクセス》JR京都線「高槻駅」より徒歩約10分
《主催》こども未来プロジェクト
《後援》高槻市教育委員会、(公社)高槻市観光協会、(一社)高槻青年会議所


(momo)

2019/05/26 23:19 2019/05/26 23:22
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集