【高槻市】7月7日(日)開催「七夕祭り2019~光でつなぐ絆~」で飲食のプロが集結!この日の為だけの「オリジナル屋台村」が登場?!

先日、ご紹介した7月7日(日)開催の「七夕祭り2019~光でつなぐ絆~」の続報です!

じっとしていても汗ばむほどの陽気に包まれた2019年6月3日(月)14時。
阪急高槻駅より徒歩2分「Bar amitie」にて、七夕祭り実行委員会 第2回飲食部会が開催されるとのことで、取材へ行ってきましたよ!
飲食部会を構成する協力飲食店は、「さふらん」「Bar amitie」「La・SARA」「こなもんbar IMPACT」「希望軒」「串焼き 炙」「京口町 てるい」「まるなか笑店」「海鮮ラボ」など高槻でお馴染みの人気店ばかり。

当日はなんと!会場となる上宮天満宮の一角に、飲食のプロたちが集結して、この日の為だけの「オリジナル屋台村」が登場するんだとか!
飲食部会

本日の議題は、主に出店品目の最終決定と各担当ブース決定について。出店品目はすでに、マンゴーアイス、フランクフルト、かき氷、焼きそば、焼きとり、チーズハットク、たこせん、いかやき、からあげ、ポテトフライが決まっているようで、ラスト1品目を何にするか。各自1案ずつ出し合います。

「鉄板ものなら焼小籠包はどうか」「定番のたこやきは?」「チュロスはどうだろう」「バナナミルク!」「再ブームがきているタピオカは?」「鉄板ものなら、うずらベーコンもあるよ?」「みたらし団子とかどうでしょう?」「チヂミもよいかと」「シンプルなクレープが子どもたちに人気らしい」
などなど活発な意見が飛び交ったところで多数決です。
飲食部会

活発に意見が飛び交った割に、、、蓋をあければ「チュロス」と「タピオカ」の2強最終決戦(*´ω`*)
さて、どちらに軍配が上がったのか。。当日のお楽しみにしておきますね(*^^*)飲食部会

飲食部会含む、実行委員会のみなさまの想いはただ一つ。
子供たちが、大切な家族とのつながりや身近な人とのつながり、そして地域とのつながりを感じられる。そんなステキな七夕の思い出になりますように(*^^*)
また飲食ブースなどの、お手伝いをしてくれるボランティアの募集も開始されました!
詳しくはチラシ裏面をご覧くださいね(*^^*)

七夕祭り

七夕祭り


■「七夕祭り~光でつなぐ絆~」開催について
《日程》2019年7月7日(日)16:00~21:00
《場所》上宮天満宮(住所:高槻市天神町1-15-5)
《アクセス》JR京都線「高槻駅」より徒歩約10分
《主催》こども未来プロジェクト
《後援》高槻市教育委員会、(公社)高槻市観光協会、(一社)高槻青年会議所

(momo)

2019/06/03 22:21 2019/06/03 22:40
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集