【高槻市】7月7日(日)開催「七夕祭り~光でつなぐ絆~」ボランティアスタッフ募集中!

号外ネット高槻市で、たびたびお伝えしている7月7日(日)開催「七夕祭り~光でつなぐ絆~」。当日の会場内での催事を手伝っていただける18歳以上のボランティアスタッフを絶賛大募集中ですよ(*^^*)七夕祭り

(一社)高槻青年会議所の創立50周年記念事業として2017年に開催され、6,000人以上の来場者が訪れた本事業。幻想的な演出と感動のフィナーレで当時SNS上でも大変話題となりました。(写真は2017年の様子)七夕祭り

その後、継続を望む声が多くあり、2018年にも開催を予定していましたが、大阪府北部地震の発生によりやむを得ず中止となっていました。そして、今年再び!実行委員会が開催へ向けて動きだしていますよ(*^^*)七夕祭り

会場では竹を使った体験ブースや、地域の人気飲食店が集結したオリジナル飲食ブースが登場。飲食部会

フィナーレは、もちろん子どもたちの願いごとを付けた「光のバルーン」が七夕の幻想的な夜を演出します(*^^*)
「大切な家族や身近な人とのつながり、そして地域とのつながりを感じられる、こどもたちにはそんな七夕の夜を過ごしてもらいたい。そんな思いに賛同してくれる仲間を募っています。」と話すのは、本事業を主催する「子どものmiraiプロジェクト」代表の岸さん。(写真は2017年の様子)七夕祭り

ボランティアの内容は、主に各ブースのお手伝いとのこと。(写真は2017年の様子)七夕祭り

こどもたちの笑顔のために、素敵な仲間たちとともに七夕の夜の思い出を作りませんか?


■「ボランティアスタッフ募集」について
《日程》2019年7月7日(日) 14:00会場受付前集合 16:00開始21:00頃終了
《内容》各ブースのお手伝い
《対象》18歳以上
《定員》100名 ※変更になる場合があります。
《締切》2019年6月28日(金)まで
《応募方法》ボランティア応募フォーム( 団体様用 / 個人様用 )よりご登録ください。
※当日、内容および注意事項の説明後、スタッフTシャツと軽食を配布いたします。

■「七夕祭り~光でつなぐ絆~」開催について
《日程》2019年7月7日(日)16:00~21:00
《場所》上宮天満宮(住所:高槻市天神町1-15-5)
《アクセス》JR京都線「高槻駅」より徒歩約10分
《主催》こどものmiraiプロジェクト
《後援》高槻市教育委員会、(公社)高槻市観光協会、(一社)高槻青年会議所

(momo)

2019/06/14 16:00 2019/06/14 16:09
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集