【高槻市】6年間ありがとう。「どっちもたかつき」に代わる「新たなキャッチコピー案」投票実施!

梅雨入りと同時に令和初の台風、日本史上最大規模の交通規制などなど、、あわただしく怒涛の上半期を締めくくった日本列島ですが、下半期突入1日目、高槻市では驚きのニュースが飛び込んできましたよ!

なんと、約6年間にわたり定住促進プロモーションとして活用されてきたキャッチコピー「どっちもたかつき」に代わる、新たなキャッチコピー案が完成したとのこと!それに伴い、7月3日(水)~10日(水)の期間中、高槻市民のみなさんによる「新キャッチコピー案」における投票が実施されるそうですよ。

高槻市は、人口減少社会に対応するため、約6年間にわたり積極的に定住促進の取り組みを進めてきました。「どっちもたかつき」は、その定住促進プロモーションのキャッチコピーとして、デジタルサイネージや、中づりポスター掲出、集客イベント、インスタグラムなど、さまざまな情報配信の取り組みシーンで活用されてきました。
定住促進プロモーション

定住促進プロモーション

定住促進プロモーション

 

あれもこれもが叶う街、高槻に住もう!「どっちもたかつき」

高槻市は、大阪と京都のちょうど真ん中。
JRと阪急電車が通る、とっても便利な街です。
街の賑わいがあり、自然の豊かさもあり、
毎日の通勤も便利で、子育てにも向いていて、
古き良き文化が残り、これからの発展もあり、
二面性の魅力が「どっちも」ある、そんな街。

(以下省略)

個人的にはこのキャッチコピー、高槻の魅力が端的に表現されていて、とても好きでした。
「どっちもたかつき」約6年間ありがとう!この6年間のプロモーション効果については、高槻市ホームページに掲載されていますので是非ご覧ください。

さて、それではいよいよ「どっちもたかつき」に代わる、新キャッチコピー案を紹介します!
まずA案から。「プレステージ ライフ」
拡がり感とシンボル的なデザインで、「より良い生活ができる高槻」を表現

 

続いてB案です。「マイライフ、モアライフ」
ボックスで囲んだデザインで、「一人一人の生活に、一つ一つ価値を与える高槻」を表現
新キャッチコピー

ラストのC案です。「シャイン ユア ライフ」
YOURの中にOURがあるデザインで、「あなた(ファミリー予備軍)と、私たち(高槻市民)の生活をより良くする高槻」を表現
新キャッチコピー

みなさまいかがでしたか?今後、投票結果を参考に新キャッチコピーとロゴデザインに修正を加え、2019年8月を目途に新キャッチコピーを決定する予定とのこと。ぜひ新キャッチコピーにご投票くださいね!


■新キャッチコピー案への投票について
《投票期間》2019年7月3日(水)~10日(水)
《投票方法》
①高槻市ホームページ内「たかつきウェルカムサイト」の投票ページから投票する
②インスタグラムの高槻市公式アカウント「takatsukicity_official」が投稿する新キャッチコピー案のいずれかに「いいね」する
③総合センター1階南側通路で行うパネル展示会場で投票する

(momo)

2019/07/01 22:08 2019/07/01 22:08
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集