【高槻市】地元密着百貨店「高槻阪急」誕生!明日は高槻ご当地グルメがギネスに挑戦!20メートル極細うどんギョーザをひっくり返せるか??

さてさて、今日はついに「高槻阪急」がオープンしましたが、皆さまは行かれましたでしょうか(*^^*)濱田市長やはにたんも駆けつけたオープニングセレモニーでは、関西大学応援団吹奏楽部がファンファーレを演奏し、テープカットがおこなわれたそうで。なんだか感慨深いですね(*´ω`*)
高槻阪急の高橋幸彦店長は「毎日が豊かになるようなモノ・コトを発信し、みなさまの暮らしに彩りを添える百貨店でありたい」と地元密着型の百貨店をアピールされたんだとか(*^^*)

オープン前には1500人もの列ができた初日は、大変な賑わいだったようですが、SNS上では「行ってみたけど、店内はさほど西武と変わらない」なんて声もちらほら。。。
「西武高槻店」から「高槻阪急」へ、その最大の変化はズバリ「食」地下B1階食品フロアです(*^^*)段階的に改装を進めてきたため、すでに9月18日(水)の時点でほとんどの店舗がオープンをしていましたよ!さらに楽しく、よりデイリーに進化させた新しいフードフロアも11 月22日(金)グランドオープン予定とのことですので、今後の展開にも注目してくださいね!

さて、いよいよ明日は「ギネスに挑戦!ジャンボうどんギョーザづくり」が開催されますよ!
「餃子まつり2019」高槻うどんギョーザ出店

通常のうどんギョーザのサイズはこんな感じ。明日挑戦するのは全長20メートルの巨大サイズなのに、幅は10センチと極細極長うどんギョーザ。何がポイントかというと、、、「壊さずにひっくり返せるかどうか」なんだそう(*´ω`*)
各メディアの取材で「高槻うどんギョーザの会」の栫 廣美会長は「成功しても失敗しても、みんなで楽しみたい」と話されていましたよ(*^^*)
号外ネットも取材兼応援に駆け付けます!「高槻阪急誕生祭」は始まったばかり!みなさんこの記念すべき一瞬を楽しんでまいりましょう(о´∀`о)


■「ギネスに挑戦!ジャンボうどんギョーザづくり」開催について
《日程》10月6日(日) 14:00~
《会場》高槻阪急5階屋上(住所:大阪府高槻市白梅町4-4-1)
《内容》昭和50年代半ばに高槻の主婦の知恵から生まれた家庭料理「うどんギョーザ」。今回のイベントでは、長さ20メートルのジャンボうどんギョーザ作りに挑戦(地階では試食会を開催します)。

(momo)

2019/10/05 23:20 2019/10/12 23:58
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集