【高槻市】「高槻うどんギョーザ」ギネスへの挑戦!20メートル巨大うどんギョーザは、無事にひっくり返せたのか?!

 昨日10月5日(土)、盛大にオープニングセレモニーが行われ、いよいよスタートした「高槻阪急誕生祭」。2日目の今日は、5階屋上にて「ギネスに挑戦!ジャンボうどんギョーザづくり」開催されましたよ(*´ω`*)高槻うどんギョーザギネス挑戦

高槻のご当地グルメ「高槻うどんギョーザ」、みなさま一度は召し上がられたことがあるかと思います(*^^*)そうです。あの「うどんギョーザ」が全長20メートルの巨大サイズに。。。
高槻うどんギョーザギネス挑戦

意外と想像通りな姿ですが、、笑
そのうどんギョーザの前に立ち並ぶ市民50名のみなさまの姿は圧巻です(о´∀`о)高槻うどんギョーザギネス挑戦

このうどんギョーザ、普通サイズでさえ、中までしっかり焼くためには少々時間がかかります。「壊さずにひっくり返せるかどうか」のポイントは焦らずじっくり片面を焼くこと。高槻うどんギョーザギネス挑戦

うどんギョーザの「ひっくり返し時」を待っている間に、イメージトレーニングです。お馴染みのこうのきよしさんがみんなの心をひとつに導きます(*^^*)掛け声はもちろん「うどんギョーーーザ!」です。高槻うどんギョーザギネス挑戦

たくさんのギャラリーも見守るなか、気持ちを合わせ、イメトレを何度も繰り返すうちに、参加者の表情も、会場の雰囲気もどんどん緊張感が高まります。。高槻うどんギョーザギネス挑戦

さて、いよいよ「ひっくり返し時」が来たようす(*^^*)
いざ、20メートル巨大高槻うどんギョーザ!ギネスへの挑戦のとき。「いきますよー!せ~の!」高槻うどんギョーザギネス挑戦

「うどんギョーーーザ!!!」

………

あぁぁぁ…笑高槻うどんギョーザギネス挑戦

「くっつけろ!くっつけろ!」笑高槻うどんギョーザギネス挑戦

会場が一気に笑いに包まれたあと、見守っていた方からは自然と拍手が沸き上がり…高槻うどんギョーザギネス挑戦

参加者のみなさまの表情も、ようやく緊張感から解放された安堵の笑顔に(*´ω`*)高槻うどんギョーザギネス挑戦

「高槻うどんギョーザの会」のみなさまもこの笑顔です(*^^*)高槻うどんギョーザギネス挑戦

高槻うどんギョーザギネス挑戦

最後は高槻市民参加者と「高槻うどんギョーザの会」のみなさま、「高槻阪急」のみなさま揃って記念撮影です(*´ω`*)高槻うどんギョーザギネス挑戦

笑顔がいっぱいの心暖まる1日。残念ながらギネス挑戦は失敗におわりましたが、「高槻うどんギョーザ」は、高槻市民と高槻阪急の気持ちを焦らずじっくりと繋いでくれたのではないでしょうか(*^^*)
高槻うどんギョーザギネス挑戦

高槻うどんギョーザの会」のみなさま、今日まで大変な準備、本当にお疲れ様でした!

さて、「高槻阪急誕生祭」はまだまだ続きますよ(*^^*)地下1階で開催されている「たかつきご当地味めぐり」や今回グランドオープンしたお店の様子も取材してきましたので、明日以降に随時アップいたします。お楽しみに(о´∀`о)

(momo)

2019/10/06 18:55 2019/10/15 00:54
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集